GO TO KYOTO ~グルメ〜

f:id:hana-non-no:20201024235216j:image

 

10月上旬の京都旅から

はや2週間ちょっと。

月日の経つのは早いものですね。

 

来週末はHalloween

今年は去年のようなハロウィンの盛り上がりが感じられないです。

やはりコロナの影響でしょうね…。

流行りのオンライン飲み会などで盛り上がるのでしょうか??どうなのかな?

 

社会が変化していく中、どこに向かっていくべきか

アンテナを張りつつ試行錯誤な毎日です。

 

そんな中、来週は外部講師に行って参ります。

開催されるか不安でしたが(キャンセルの講習もありますので)

先日、GOの連絡をいただけました。

f:id:hana-non-no:20201024235406j:image

 

御集りいただける皆さんに楽しい時間を持っていただけるよう、

一生懸命頑張ります。

 

今回はクリスマスのレッスンです・・・。

 

こちらは講習会の他、non-noの教室でのレッスンテーマにもさせていただこうと思っております。

お家時間をたくさん持てる分、クリスマスシーズンのお家装飾にぜひどうぞ。

 

さて京都の続きを。

 

9月までに行けていたら貴船の川床も興味があったのですが、それは9月末で終わり、とのこと。

食事はどうしよう・・・?

調べるのはInstagramで。

見つけたお店は祇園八坂のAWOMB(アウーム)でした。

f:id:hana-non-no:20201024235523j:image


f:id:hana-non-no:20201024235519j:image 

 

実はここ、10月11日で閉店となっております。

2020年12月中旬より四条烏丸でリニューアルオープン、だそうです。

最後だからこそ、絶対行きたい!となりました。

 

こちらは「手和え寿司」というメニューのみを提供して下さるお店で、

たくさんの種類のおばんざいやお魚などをいただくことができましたよ。

 

f:id:hana-non-no:20201024235526j:image 


f:id:hana-non-no:20201024235516j:image


f:id:hana-non-no:20201024235530j:image

店内も古い民家をリノベーションしてのお洒落で静かな空間でしたので

まったりと食事をすることができました。

 

www.awomb.com

新しくできる烏丸のお店はもっとスタイリッシュでオシャレな雰囲気のお店みたいです。

 

また、御所近くの「とらやカフェ」さんは内藤廣さんの建築です。

f:id:hana-non-no:20201024235702j:image
f:id:hana-non-no:20201024235655j:image
f:id:hana-non-no:20201024235658j:image

テイクアウトのお菓子屋さんは大通り沿いですが、カフェはその奥に少し入った所で、

その中でも中庭のオープンエアな場所に座ることができました。

 

f:id:hana-non-no:20201024235732j:image


f:id:hana-non-no:20201024235735j:image

 

京都の街中の賑やかな雰囲気とはがらりと変わり、

庭園を眺めながらの中庭は静かな時間が流れる、ゆっくりと休憩できる場所でした。

 

www.toraya-group.co.jp

 

その他

THE SODOH HIGASIYAMAでイタリアン

www.thesodoh.com

 

f:id:hana-non-no:20201025000013j:image


f:id:hana-non-no:20201025000017j:image

(照明が暗くあまり写真が撮れませんでした^^;)

 

EPICE でフレンチ

 

www.kyoto-epice.jp

 

 

f:id:hana-non-no:20201024235845j:image


f:id:hana-non-no:20201024235838j:image


f:id:hana-non-no:20201024235853j:image


f:id:hana-non-no:20201024235841j:image


f:id:hana-non-no:20201024235848j:image

 

おいしいものをたくさんいただいて帰って参りました。

 

しばらくは充電しなくても大丈夫だと思っていましたが

時が経つとそんなことは忘れてしまいますね(笑)

 

また楽しい時間が持てるよう、日々頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。