2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体験レッスン受付中です!

お庭の花が色とりどりに咲いています。 暑くなってきたので 今しか咲かない花たちを眺めながら ドライにしたり押し花にしたりしています。 こちらは姫小判草の花束。 満開の時に一気に抜き取りました。 よく見ると虫みたい?!(^_^;)ですが、 ふわふわしてい…

母の日のお礼と今月のレッスン。

暑くなったと思いきや。 今日はすごい風と肌寒い陽気。 着るものでうまくその日その日のコンディション調整をしていかねばなりませんね。 皆さん、陽気に振り回されず、お元気にお過ごしくださいね。 画像は生徒さんにいただいたお庭のローズたち…。本当に香…

12.13日、オープンショップ。

明日は配達から始まり ブーケのお引き渡し、 そしてワークショップ…。 今週末はいよいよ母の日です。 いつもは花教室のこの空間で 明日、明後日はオープンショップ、ワークショップを開催いたします! 母の日のためのプレゼント作品を作らせていただきました…

母の日準備、しております!

突然ですが、金魚を飼い始めました。 10匹。細かったりポテッとしてたり 赤、白、茶色。 いろいろです。 そもそもは子供達が「金魚釣り」で釣ったので。 口を針で引っ掛けられた 傷のある子たちです。 ホームセンターで一からいろいろ説明を受け 一頻りの飼…