2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男子バレー部、優勝!

庭に咲く花や実。この暑いのに元気な顔して咲いていて頭が下がるばかり。 私は…もうこの暑さにうんざりな毎日。 今日は少し曇り空。ホッと一息ですね。 台風や雨のたびに気温が下がる頃かな?と期待するもまた焼き付くようなギラギラな太陽が出てくると太刀…

今月のレッスン

先週はお盆のためブログを一週お休みさせていただきました。 皆さん、お久しぶりです・・・。 画像はご注文いただいた作品です。お祝いのお花、優しい印象でお任せ、とのことでした。 ご依頼、ありがとうございました。 さて、お盆休みはいかがでしたか? no…

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。 二十四節気で言うと8月7日の立秋を過ぎた頃からは残暑になります。 とはいえ今年は異常気象。 相変わらず35℃超えの日々が続き、もう何日も雨が降っておりません。 毎晩の水遣りにも嫌気がさしているものの、遣らずに過ごせばどう…

ワークショップを終えて。

しかしこんな夏は初体験ですね… 連日続く酷暑に「いい加減にして!」と思うのですが、誰かに言ったところで変わる訳がなく。 また38ど。 そして今夜も熱帯夜。 今日はさすがにエアコンつけます(⌒-⌒; ) さて先日のワークショップ。無事終えて帰ってきましたよ…