2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーケ その6

開花宣言!・・・と思ったら本当にいいお天気が続き、桜の花が見頃を迎えましたね・・・! こうなると、花散るまでにお花見、たくさんしたいですよねッ 今日も暖かく、日に日に色濃く咲く桜を、毎日でも眺めたい私であります。 お勤めで内勤の方はきっとこの…

ブーケ その5

週末は無事、フラワードームの作品を搬出し、一大行事が終わってホッとしている私。自己啓発のため。来年以降も挑んで行きたい所存でございます。(笑) さて、今回は飯島直子似のスラッと背が高いモデルさんのようなカッコイイ女性のためのブーケをご紹介し…

コサージ

春本番!というお天気が続いたと思うと、今日は小雪!? ・・・まだまだ油断できないですネ。 しかし三寒四温の中、「春爛漫」まであと一歩! ワクワクしてしまいます もう三月。卒業式やら終了式やら・・・。門出の時を迎える方、 「本当におめでとうござい…

ブーケ その4

引き続き、ブーケの特集です! 今回は下の妹の和装用。 最近は和装でもブーケを持つ方が多いのですが、和装に合わせて、扇子をイメージして作品を作りました。これは非常に時間がかかり、扇子の土台を編むだけで3時間以上の時間を費やし、私にとってはすごく…