2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も2ヶ月を切りました。

枯葉が落ちる霜月・・・。 11月というのにポカポカ過ごしやすい日が続いています。 穏やかな空気に心和みますね。 教室の大工工事もいよいよ完成に近づいてきました。 その後塗装、水道、電気工事と・・・まだまだすぐには完成に至りませんが 着々とその日に…

狭いお部屋ですがレッスンにご参加いただきありがとうございます!

花束のご注文品✿ 10月が始まり一週間。 いよいよ寒くなってきました・・・。 つい先日まで夏!でしたのに。 今年は急な寒気に振り回されているよう。 皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ・・・。 さて工事から2か月が過ぎました。 あっという間に時間が経…

床の土台、お部屋の仕切り、工事は順調です。

夏布団だけでは少し心配なくらい夜はずいぶん過ごしやすくなりました・・・。 日中の乾燥した強い陽射しや暑さ、との寒暖差に体調を崩しやすい頃です。 皆さん、どうぞご自愛くださいませ。 さて工事を着工していただいてから一か月弱が経ちました。 月日の…

教室改装は12月まで。

㋇お盆前からいよいよ改装がスタートし、2週間が経ちました。 内部は今までの教室の壁がすっかり取り払われ、新しい空間へと変わる土台の部分を作っていただいております。 もう教室でのレッスンはしばらくさせていただくことができません。 12月の完成まで…

ショップ改装始まりました❁⃘*.゚

8月上旬。水害、猛暑、コロナ、戦争…と、心配続きの毎日ですが もうそろそろ今年もお盆休みに入りますね。 お休みの計画にワクワクされている方もいらっしゃると思います。 その日まであともう一息! 頑張っていきましょう…(*・ᴗ・*)و 我が家のお盆は今年はW受…

生花レッスン✿

7月も下旬に入りました。 早いものです。 今年の7月は寝苦しい熱帯夜の日が少なくてラクですね。 お天気も冴えませんが、40℃近い猛暑よりはラクだな、と思って過ごしております。 お花も少しばかりか長持ちするので、生花の生徒さんも今年の夏は例年に比べる…

新作随時出品中です✿

庭のオレガノ・ケントビューティーが花盛りです・・・。 6月に入り、オーダーもずいぶん落ち着いてきて 新作制作、身の回りの整理もできるようになってきました。 ほどほどに休憩を入れつつ、新しいものを作り出すことに時間を費やしております。 ここ数日で…

ご無沙汰しております・・・。

大変お久しぶりでございます・・・。 前回更新から数か月が経ってしまいました。 皆さんお元気でいらっしゃいますか? non-noは大変充実した毎日を過ごさせていただいております。 充実・・・というとちょっと違って 「やること」があり過ぎてバタバタ、ぐち…

立春が過ぎました✿

月日の経つのは相変わらず早いもので。 節分を過ぎ。 暦の上ではもう春です。 …とは言っても週末はたくさん雪が降りましたね⛄ 本格的な春はまだまだですが、 必ずやってくる春。 もうしばらく頑張りましょう! さて最近の生花レッスン作品です‥✩.*。.:* 交…

一月のレッスン作品

今年は寒い冬ですね・・・。 今日は凍えるような冷たい強い風に、雪が吹き飛ばされてながら舞い散るとても寒い日でした。 一年でも一番冷え込む1月2月。 春はまだまだ遠し、ですのでどうぞ御身体を冷やさず温かくしてお過ごしくださませ。 効率よく動けるよ…

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。 2022年もどうぞよろしくお願いいたします。 寒いですがお天気の良い年明けとなりましたね。 お正月はゆっくりしよう、お正月は映画でも見よう、と思いながら あッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)という間に正月三が日が過ぎようとしてい…