2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばる…

今日もバレー行ってきました 先週は主人の不調、というペース乱れる出来事があったので気も滅入ってましたが、幸いにも回復の兆し ここは私もストレス発散!とばかりにバレーを楽しくやり、週末、気持ちをニュートラルに戻せました…, 私にとってはバレーは掛…

ジューンベリー

なんだかんだなんだかんだ…して… やっとホッとする時間となりました… 数日前に主がついにダウン。 夜中に様子見たり、別メニュー食事作ったり。さっきまでマッサージやら…。 やはり元気が一番ですね こちらまで疲れてしまわないよぉに…と…思いながらちょっぴ…

facebook

今日は半月が綺麗です さてさて日中はいよいよ暑くなってきましたねー 先ほど旅行帰りの母を駅まで迎えに行きましたが… 夜は涼しい。 朝晩の程よい温度、なおかつ日差しがない時間帯に。 なるべく雑用済ませたいものです… 最近お気に入りのボトルツリー。 昨…

パステル画作品展

昨日は家族親戚集まってバーベキューならぬ「田楽パーティ」 我が子のいとこちゃん達、集合 みんなでワイワイお外でごはん食べるのは 美味しいですねぇ non-no家は基本、こーやって外でごはん食べる機会が少なくて 「よし、やろ。」と、重い腰を上げようとい…

Instagram

またInstagramの話かよー って… 思う方、いらっしゃいますかぁ〜?? すいません non-noの頭の中の大半はこれなんです もっぱら。 Instagramって何だっけ? ちょっと興味はあるかな? って方は ご一読くだされば 始めたのは9週間ほど前。 1日1投稿と毎日目標…

初夏の韓国料理教室とICC

春の霞みがかったおぼろげな雲から 立体感のあるくっきりとした雲に変わりつつあるこの頃。 日差しがさらに眩しく強くなりました・・・。 そんな中。 お友達のお誘いをいただき「初夏の韓国料理教室」に 行ってきました〜 (引きこもりのnon-noは誘われない…

バラが綺麗ですね…

昨日はブログ更新しながらウトウトしてました。 よし、これでそろそろ終わろ…ってところまで書いた頃にはウトウト具合がひどくなり、 携帯左手、右手は人差し指だけ突き出たまま目が閉じていて。 いかんいかん、と思ってやりかかった次の瞬間、? 書いてた記…

今月のレッスン

スナップえんどうが美味しいですねぇ… 農協のお野菜!今は種類も豊富 買い迷いながら買いすぎて帰ってくる 必死で食べる毎日です でもお野菜。食べ過ぎても悪くないはず!? 楽しく美味しくいただきます 冬の間はそぉでもなかったのですが、 ここのところ草…

母の日、ありがとうございました!

強い風の吹く日でしたねぇ… non-noはご注文いただいたお花の配達や今まで家のことは放ったらかしだったのでお掃除、してました まだまだやれる! と… 昨日まではガツガツしてたのですが。 今朝は気が抜けて早朝起きれず ランニングをサボりました… 日中も気…

明日は母の日shop最終日!

仕事終わりましたー 学生時代、20歳くらいかな。 花屋でバイトしてた頃。 母の日前日は注文のあったアレンジ制作、配達準備、当日商品作り…で、夜から朝方4時半まで仕事し、2時間仮眠して…。 当日。店の準備当日ばりばり売って夜の9時半までがんばったこと…

GW、終わりました…

4日は愚図ついたものの、ほぼ好天に恵まれたゴールデンウイークも… 終わりましたね。 仕事柄、いつも携帯が手放せない生活だったnon-noは なるべくモバイルから離れた スローライフを求めて ゴールデンウイークをまったり過ごそう!と… もちろん急用などには…