2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥町瀬古の花教室

先週土曜日。 一宮市奥町の瀬古公民館にて、お花教室をさせていただきました 総勢29名の方々にご受講いただけて嬉しかったです! 瀬古のみなさん、そして役員の皆さん。それと…お教室にいつも来て下さり役員さんではありませんがお手伝いいただいた岩田さん…

運動会

今日は息子達の運動会 早朝から用意したお弁当は母として息子達に捧げる最大の愛情表現のカタチです。 競技と共に楽しみにしてくれているお弁当は彼らを裏切らないようにしなくちゃ!という想いで一生懸命作りました 反省はありますが家族で楽しいひとときが…

iphone復活!

金木犀が香り始めました・・・ この子が香り始めると秋を感じます 秋晴れ。秋の虫が鳴く傍ら、気温が高くなったせいかセミの鳴き声も!? 夏から秋への季節の変わり目。シュールな気持ちで五感を研ぎ澄ませています・・・ さて。 ここ2〜3日動かなかった私…

iphone

その不測の事態は突然起こりました・・・ PCと同期しながらiTunesのバージョンアップをしていたら・・・ iphoneが��ある画面″から動かなくなりました 昨日スマホステーションに送った私のiphoneは。 今日の電話連絡によるとリカバリ、という行為が必要とのこ…

秋の花

秋の花。ハギ、ススキ、桔梗、撫子… 秋らしい色合いが目に馴染むようになりました。 秋、ちょっと落ち着いた静かな空気が大好きです 週末のランニングの道中にステキな曼珠沙華のお花に出逢えました 今はあちこちで見られますね!曼珠沙華 基本的には真っ赤…

第9回未来をのぞく住宅展

秋ですね・・・ 明日はあちこちの小中学校で体育祭や運動会が開催されます。 程よい秋晴れのいい日になりますように さて、同日ではありますが、20日、21日。 尾張一宮駅のi‐ビル7階シビックホールにて。 ASJ「第9回未来をのぞく住宅展」が開催されます…

薬膳料理と白カレー

曇り空の今日は秋の涼しさをより一層強く感じさせてくれましたね・・・。 今年の夏は夏バテ知らずで終わってしまったかのように思いますが、 ここのところ空気が乾燥している上に温度差があって、あちこちで軽い風邪の声を聞きます。 皆さん、大丈夫ですか?…

先生おめでとぉ!

日曜日は・・・快晴 結婚式日和 一宮市森本、ルージュブランにてお世話になった幼稚園の先生の結婚式に行って参りました! 市内なのにこちらの式場に行くのは初めて。 エントランスは木々に囲まれてとっても素敵な空間に迷い込んで来たような。 我が子達と思…

ダーシェンカのパン

やばい… 大好きな ダーシェンカのパンを… 大好きな人に いただいてしまった… 匂いを嗅ぎまくり。 眺めながら 明日の朝の妄想をしてしまう (夜9時以降は絶対食べないと決めてる自分に勝てました!?) たくさんたくさん!ありがとうございます 感謝して いただき…

ブーケ

どんより曇りが多かった8月が一転!? 晴れの日が多くなりましたね・・・。 ちょうどそんな陽気に切り替わった先日。 二組のカップルのご結婚式がありました〜 式が終わってから、それぞれにお礼のメールと素敵な画像をいただきました お二人ともとっても輝…

今月のレッスン

夏の日照り不足を補うかのような厳しい日差し。 ジリジリ。 焦げそう・・・ これからは今までより晴れの日が多いようですので 日照不足だった今までの分、いくらか挽回できると良いですね・・・。 さて。 先回は凹みの記事で失礼しました 大好きなお友達から…

岐阜城山登り

今朝は自宅から138タワーまで走ってきました・・・。 5キロ。最後の1キロは歩いてましたけどね(坂元さん、柴田さん、モチベーション上げていただきありがとう(笑)) 今朝は曇ってて走りやすかったですよ。 日中は岐阜城までの登山へ。 岩戸公園からスター…

装花のご依頼

梅雨のように蒸し暑い日となりました・・・。 秋から梅雨へ・・・まるで時間がさかのぼってしまったかのよう!? 年齢も若くなるといいのにね、と冗談を言いつつ 秋晴れを待ち焦がれるnon-noです。 ・・・あ。夏ってまだ終わってなかったでしたっけ!? 今日…

古希のお祝い

ずいぶん秋らしくなってきました・・・。 空気がカラっとして気持ちがいいです 8月は毎年習慣の鉢の水遣りをほとんどせずに過ごせてラクでした。 樹々もあまり夏バテしてなさそうです。枯れなくて良かった 虫も少なかったですよね。 ホント、さいわいです・…

下笠の家

今晩のご飯は肉じゃがとバンバンジー風サラダ。キノコのお味噌汁。左上は仙台麩とナスと青唐辛子の煮付け。 仙台麩、美味しいです・・・。ナスも大大大好物 今日のお野菜は14種類 乳酸菌たっぷりのぬか漬けと・・・キムチも食べました (ご飯とお味噌汁の…