2007-01-01から1年間の記事一覧

ディスプレイのお仕事。

昨日、ようやく今年最後のレッスンを終え、無事に皆さんに作品を作っていただけてホッとしました。 出産後からたくさんのお生徒さんに来ていただけて嬉しかったです。 本当にありがとうございました。 それにしても暖房もつけずにレッスンできた昨日とは裏腹…

今年のリース

週末からいよいよ寒くなりましたね・・・× さっきまでファンヒーターを出したりして本格的な寒さを前に準備をしていました。 11月も半ばを過ぎ、クリスマスの飾りつけもいよいよ始まります。 non−noの教室でも毎年、この時期はやっぱりクリスマス・リ…

雑貨屋さんでのひと時。

今日は晴れたり曇ったり雨だったり・・・。 本当に変わりやすいお天気です。 そして寒くなりました〜冬型の気圧配置”なんて言葉もラジオから聞こえてきます。 いよいよですね・・・ 昨日はお天気もまぁまぁで、久しぶりに一宮市内にある雑貨屋さんへ足を運ん…

北方文化祭

先週末は行楽日和。とっても良いお天気でしたね・・・ そしていよいよ朝、晩はだいぶん冷え込んできました。 ウカウカしていると風邪にやられそうな・・・。皆さんもお気をつけ下さいネ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

北方女性学級

朝晩は肌寒くなってきましたね・・・。 先週は急いで上布団のシーツを洗濯しました。 羽毛布団で寝ているとぽかぽか暖かいですよね・・・★ 早朝、寒いのでなかなか布団からでられない・・・。そんな時期を身をもって体感しています。(寒い、といってもまだま…

無事、出産しました★

お久しぶりです・・・。 厳しい暑さがようやく終わり、秋を感じることができるようになりました。 今年の夏は暑かったですね・・・。 さて、私事ですが、8月18日、無事男の子を出産することができました 出産後、はや一ヶ月半が経とうとしています。 あっ…

タペストリー作り

お盆前までは「夏」といえどもそう辛い日はなかったなぁ・・・と、今は思います。 ここ数日の暑さはあまり体感したことのないひどい暑さですね× 酷暑。 毎日、熱中症の話題が持ちきりです。 やっぱり猛暑となったのだなぁ、と思いながら、涼しい日が待ち遠し…

暑い中でも・・・。

最近は朝5時頃に目が覚め、そのまま植物に水をやったりして清々しい空気を体で感じています。 日中は35℃を超える猛暑日が続いている上に寝苦しい夜・・・× でも朝は本当に涼しくて気持ちが良いですヨ。 こんなに暑くても、真夏の空の下、我が家の庭の花たち…

涼しげな景色

暑い!! 暑いですネ・・・ さすが夏、です。 今年は妊婦であるがために人一倍、汗をかいて毎日を過ごしています。 水分を摂っては汗をかき×新陳代謝が活発になったようで嬉しさ半分/気持ち悪さ半分。 ・・・シャワーやお風呂が気持ち良い毎日、です。 とい…

GIFU CRAFT FAIR

昨日は暑かったですね・・・ どうやら今週中に梅雨明けになりそうで。例年に比べれば少し遅い、ということで多少救われますが。 いよいよ本格的な暑さ!?猛暑と予想されていますが結果は如何に? 先週はJR岐阜駅のアクティブB3階にて催されていた[6t…

新築のお家とレッスン

昨日は台風4号、猛威をふるって去っていきましたね・・・ こちらの方は直撃を免れ、雨も予想より早く止みました。台風が過ぎ去っても風は強かったですけどね。 空梅雨だ・・・と言っていたのにここのところ、よく降りました。 こんな時も必要ですよね。私は…

アジサイとブルーベリー・・・

今日は気温が30℃を超え、またもや汗ばむ一日となりましたね・・・ 昨日は雨で身体もラクだったと思いきや。 雨はそう続かないものです・・・。 明日も雨は期待できるのでしょうか? 確率50%・・・なんていうと「諦めておいた方が良さそうかも?」と思ってし…

ジューン・ブライド

梅雨入りした、と思いきや・・・夏のような暑い日。空梅雨・水不足。 心配ですよね・・・ 最近は庭の害虫と闘いながらブルーベリー摘みをしたりしています。・・・といっても一日数個しか採れないので贅沢に食べることはできませんが(笑; ちょっとした楽し…

多治見のお友達。

先週末は多治見のお友達のお宅へ遊びに行ってきました。 愛知県在住だった彼女が結婚し、引越しして一年足らず。 多治見市内のとある住宅街。 木々に溢れ空気が清々しく、リビングを通る風が本当に気持ち良く・・・。 車などの騒音もない何とも静かな住まい…

イングリッシュローズ

non−noのお教室のお隣さんは、バラが大好きな奥様がお住まいになっていらっしゃいます。 今はお庭のバラの花たち、とってもキレイに咲き誇っているのですが...。 先日、奥様にお庭のバラをお裾分けしていただきました★ 実際、お庭に直接お邪魔したこと…

母の日のアレンジメント

G.Wも終わりましたね・・・。 行楽日和が続き、思う存分、リフレッシュできたのではないでしょうか・・・? 私のG.Wは、138タワーにて過ごす日が2日もあったりして、近場でゆっくりしていました・・・。 それにしてもスゴイ人!でしたけどネ・・・。 木陰…

春爛漫!

桜も終わり、新緑が美しい時期ですね。 今年は、一宮市/大江川の夜桜を楽しんだり木曽川堤をサイクリングしたりして桜を楽しんでいました。 車で走っていればどこの桜もキレイでしたけどネ 今は木曽三川公園のチューリップ祭(22日まで)など、各地で春祭…

ウィンドウ・ディスプレィのお仕事

桜も咲き、暖かい日が続くようになりました・・・。 春!来ましたね!! ウカウカしてるとお花見も逃してしまいそうで。 夜桜見物。絶対行きたいと思っています。 今回は先日オープンされたニッカハウス株式会社一宮支社様の植栽を担当させていただいたので、…

特注レッスン

冬の再到来。 ・・・ここ暫く、またもや寒気が訪れていて、蕾を膨らませていた花たちもそのまま縮こまっているようで。・・・私もインドアで縮こまっている毎日です。 どうやら彼岸明けから暖かくなる模様。 「早く〜!」と心から春を待ちわびています。 で…

日本フラワーデザイン大賞2007

昨日までは20℃にもなる日があったというのに今日はまたもや小寒い日になりそうで・・・。 まだまだ気が抜けないですね× 今年は2月に少し風邪にやられたので、もうそんなことのないよう、本格的な春になるまでがんばるつもりです。 まだまだインフルエンザ…

もうすぐ春・・・☆

春一番、が吹いたりしていよいよ本格的な春がそこまでやってきていますね・・・! 今日も強風。生暖かいような、でも冷たいような。 三寒四温、の日々を過ぎれば私の大好きな春がやってきます!・・・て、皆さん、好きな季節ですよね。 花粉症の方は最近、む…

最近のnon−noのレッスン。

二月に入ったや否や、ここ数年、ご縁のなかったはずの風邪にやられ、暫くパソコンから遠のいていた私でした。 扁桃腺が腫れたり熱が出たり。 それも嫌でしたが喉の痛みが続いたのはホント、辛いでしたね・・・。 気だるい日を過ごしていました。 ようやく昨…

いちご狩り。

13日はいちご狩りに行ってきました☆ 別の用事も兼ねてのことでしたので蒲郡が都合が良く、『オレンジパーク』というところへ行ってきました。 お天気も上々!そう寒くもなくいちご狩りを堪能してきましたヨ! こちらのいちごは章姫。小ぶりでかわいらしいサイ…

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いいたします・・・。 日の出を見ることができた穏やかな日で今年がスタートしましたね。 non-noのブログも穏やかで癒される空間になるよう、今年も頑張りたいと思います。 どうぞ今年も…