2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜新聞掲載!

最近、主のコトを書くチャンスがなかったので… 突然ですが 明日、1月30日の岐阜新聞の「くらし」欄、 ‘住まいの心得'建築家のひとりごと、として、主の書かせていただいたコラムが掲載されます!!! 顔写真や手掛けた家も載せてもらえます 普段はほとんどやら…

また寒いですね!

昨日までの陽気が一転、また冷たい風と寒さがやってきました 今が一番寒い時期だとはいえ、この寒さは嫌ですね× 暖房器具、必須です 今日は。 今日から始まった日展を見てきました! 日本画で高校時代の友人が入選!入口でチケットを切ってもらい入るや否や…

パステル画教室

先週の土曜日、non-noの教室に先生をお呼びしてパステル画教室をしていただきました 子供6人、大人5人。11人を一挙に教えていただき先生、大変でいらっしゃったと思いますが、参加された皆さん、満足して帰って行かれました= 私の作品はこちら 雪降る中、立…

秋野不矩美術館

今年が始まってはや半月。 建築スタッフの鳥居くんに「もう今年の24分の1が終わっちゃったんですよ」と言われ、スグにピンとはきませんでしたが…確かに。 年月の経つのは早過ぎて驚きます。 さて、先日は豊川稲荷に行って来ました! 家内安全、商売繁盛を祈…

今月のレッスン

今晩も寒気の影響で寒いですね 暖房器の前からなかなか離れられない日が続きます× さて、冬は寒いので室内でほっこり過ごしたい季節です お部屋にこんな作品、飾ってはいかがでしょう? 生地と花雑貨たちの融合 北欧生地をただ単にファブリックパネルにして…

今年も始まりました

今日から仕事始め。 久しぶりにアトリエにいる観葉植物たちを日光浴に出し、年末までに出来なかった作品作りとアトリエの作品配置換えで一日を終えました。 今年のお正月休みは年末ギリギリまでバタバタしていた分、本当にゆーっくりさせていただき有難かっ…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 今は高速道路を走ってます♪ 福井県に行ってきます ゆっくりして来よう、と思います! 皆さんもいつもよりちょっぴり贅沢なひとときを=楽しんで下さいね!