2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーケ その3

今週は上の妹のブーケ紹介・第2弾です! ドレスは濃い紫(ちょっと青みがかった感じ)で、素材はベルベット×サテン、刺繍が入った大人っぽいものでした。 それに合わせて、ブーケもベルベットにサテンを重ねて土台を作った「マフ・ブーケ」を作りました。 色…

テレビ撮影がありました!

突然ですが、CBCテレビ金曜22:54〜の「心呼吸」っていう番組、ご存知ですか? 金曜ドラマ「夜王」と「恋するハニカミ」の間の放送で、五分足らずの番組なのですが。 私の教室に来て下さっている太田さんという方が応募して下さったお蔭で、私もテレビに…

ブーケ その2

前回に引き続き、ブーケのご紹介をしたいと思います。 今回は下の妹の挙式用です。 私と上の妹が身長155cmに対して、下の妹は165cm。 誰に似たのか家族の中で一番背が高いんです。(父も同じくらいかな、笑) やせ型なので、スラっとしたAラインのドレス…

ブーケ その1

私が手掛けてきた花嫁のブーケたち。 HPでは紹介できないブーケがたくさんいます。 それらをこのブログのページにてご紹介したいと考えました。 とりあえず、第一弾は・・・?→私の妹へのブーケかな、と、独断で。 ・・・といっても妹は二人。ブーケは・・・6…