2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弔花のご注文

連日の良すぎるお天気と気温の上昇で、いよいよ鉢植えの花たちにお水遣りが要るようになってきました 茂り始めた若葉たちに頭からシャワーして廻り、気持ち良さそうな雫をまとった植物たちを眺めると…こちらこそ気持ちよくなります。 いい季節ですね…… さて…

春の野

土曜日の朝。可愛いお花ばかりで 心癒されます みなさんにも ぜひ

1日1日が…

お天気 良すぎ〜〜〜〜 レッスンで1日教室、何だか歯がゆい でも仕事です。そんなの当たり前 明日はおやすみ。たくさん掃除しよ… どぉですか?? 近頃撮りまくってます ちょっとは上達したかなぁ? ハルジオンの群生。 草むらの中でパチリ ワンちゃんのウンチ…

母の日オープンshop!

ほーんといいお天気 デートにでもいきたいなぁ… と。 思いながら。 仕事してました マンサク、ハナミズキ、ズオウ、コデマリ、ツツジ、フジ、ウツギ、ドウダン、八重桜…まだまだまだまだ! どこを見渡しても花盛り 見て楽し、香って楽し。萌える季節にワクワ…

お誕生日!

シケましたねぇ…今日は。 梅雨か!と思うほどムシムシしてました。 ホント、4月らしくない!! …明日からはそれらしくなるかしら〜? 春を…もっともっと!楽しみたいです さてさて、昨日はnon-noの誕生日でしたー この年(辛うじて四捨五入で40代)になると 誕…

撮影会

サトザクラ。 ぽってりと咲く八重桜はソメイヨシノやヤマザクラに継いで今が旬 一重の種類より木の大きさに迫力がない割には 花のずっしりとした付き方に重厚感たっぷり存在感バッチリ!ですよね〜 時間差で咲くところもにくい! 気の利いた桜ちゃん、って感…

妖精降臨!

ブーケ撮影、先ほど終了 お天気にも応援してもらえた。 カメラマンの吉池さんも すごいの、たくさん撮ってくれた。 ヘアメイクのゆーこさんも サプライズにたくさん応えてくれた。 アシスタントの鳥居くんも しっかりタイムキーパーしてくれた。 そしてモデ…

ロシア料理で女子会!

しとしとしとしと 春らしくないお天気に 気分も曇りそぉなこの頃ですね 春は春らしく。 お花を愛でながら過ごしたいものですが… 明日も?雨予報 ここは雨上がりの草花の成長を楽しみに 乗り切りましょう!ってところですかね そんな中… 今日は今週木曜に行わ…

春の草たち。

今朝は相変わらず週末のランニングに行ってきました 雨上がりのまったりもってりとしたひんやり空気が気持ちよく。 爽快に走るも2キロを過ぎたら膝が痛い。 最近…決まって2キロ過ぎに痛み出す。 悔しいけど歩く。 歩くときは下見て歩きます 100円落ちてない…

西表島旅行記最終回と母の日レッスン

先月から。 毎年訪れてくれるツバメちゃん達が帰ってきてくれました 母は撚糸加工、という糸関係のお仕事を自宅工場でやっているのですが、 つばめちゃん、その工場の機械の上に、毎年巣を作ります。 いつも決まって3組の家族が時間差でやってくるので、母は…

西表島旅行記 その2

終日の雨で桜の花びらも地面に運ばれてしまいましたかね 満開の時期を過ぎ。桜餅の葉の色のような新芽が出ておいしそぉに見えますね。 残っている花の薄桃色が合わさるとより一層それに見えて食べたくなります 中の餡は幹の色?…(笑) さて。 西表島2日目の…

西表島旅行記 その1

忙しなく鳴いてくれるウグイスの声に起こされる日々です・・・。 今日は雨。満開近し、の桜たちが一斉に水分を含み 幹の黒さが際立ちます。 咲き誇る花たちは次第に色を失くしていますがその満開の花びらに雫の重みをまとって わずかながら色の息を吹き返し…

いよいよ4月….

始まりましたね。新年度 気持ちをニュートラルにし、新しい一歩を踏み出したい日であります。 心機一転。 よし!がんばるぞ! で、スタートしていきましょう! 送別やら誕生日などで… お花束のご注文が多い今日この頃。 今週末はブーケのご注文も。 春の生花…