2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花教室の作品たち vol.2

週末は犬山・明治村に行きました。 少し小高い位置にある所だからか?入鹿池と木々に囲まれている所だからか?雨上がりで風もなく、雲で日差しも遮られている日だったからか・・・? きっとこの3つの要素が全て当てはまっていたからでしょう。・・・空気の中…

店舗のディスプレィ

週末は改装中のショールームにてグリーンのディスプレィを担当させていただきました。 場所は岐阜県各務原市鵜沼で、ガス会社の株式会社浅野商店様のショールームです。 階段脇の書棚の上部に植栽を施すという計画です。 植物は、“グリーンネックレス”という…

ロハスなひととき。

梅雨のように毎日よく雨が降りましたね× お蔭で我が家の植物たちも誇らしげにぐんぐん伸び、知らぬ間に花まで咲いていたりして驚かされます。 最近は、ミントやレモンバームなどのハーブ類も大きくなっているので、ハーブティーを愛飲したりしています。 ミ…

今年のG.W。

いいお天気でしたね〜、ゴールデン・ウィーク!! 昨日の雨を除けば全部、汗ばむくらいのいいお天気が続きました。 私は特別、遠出をしたわけではありませんが、近所の138タワーや河川環境楽園にて五月の風を感じてきました。 この公園は、4月中の工事によっ…

京都の新緑

週末は京都にいました。 お天気にも恵まれ日差しの眩い日となり、気持ちの良い空気を感じることができました。 今は新緑が何とも云えずキレイな時期ですね。 京都のモミジは今が見頃で、新緑の青々とした葉がとてもきれいでした。 こちらのモミジは他地方に…