2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋町女性の会花講習

数日前から金木犀の香りが立ち込めております・・・。 静かに。ほんのり漂う香りに心癒えるひとときです。 この香りがすると「秋だな」、と思いますね。 でももしや? 明日来そうな台風24号がその香りを奪っていくのでは?! ・・・今のところ台風の予想経路…

秋になりました・・・。

庭のリコリス。ヒガンバナです。 今が満開。かわいいです…。 しかしよく降りますね・・・。 しとしと雨。 明日は雨が上がる予報。 そして予想気温は30℃。 寒暖。気温差がありますね・・・。 体調を崩されませぬように。 私も気を付けます。 テレビはあまり見…

Halloween レッスン

急に秋らしくなってきました…。 酷い暑さが続いた今年の夏。 各所で大変な被害をもたらした雨、風、地震… 自然の猛威を感じた夏でした。 掛け布団がないと眠れない朝晩。 冷えた空気が体を癒してくれます。 夏でおかしくなった体調も整い始めた感じです。 人…

台風縦断中。

今年の台風の進路は例年と違っていろいろですね。 今回の台風はこちら愛知県にも影響があり、今日は子供たちの学校が休校となりました。 夏休みが終わった、と思ったらまた夏休みのような本日。親にとっては最大の台風被害のような感じです。 今年の夏休みは…