2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のブライダル作品

昨日はいい天気でしたね〜! 子供を連れて木曽三川公園まで行ってきました☆ チューリップは八割ほど終わりを迎えていましたが、今はルピナスがとってもキレイでしたよ! 良い天気、とあり、公園はたくさ〜んの人で賑わっていました・・・。 そして土日に江南…

母の日間近・・・。

今年は天候不順で心配な春ですね・・・。 農作物にも影響が出ているようで。家庭の『食』になるべく影響がでないことを願うのみです。 さて、週末は生涯美人プロジェクト『一生プリンセス宣言2010 in GIFU』のフラワーアレンジメント講師をして参りま…

一生プリンセス宣言2010 in GIFU

昨日のしっかりした雨で、随分木々の緑が萌えてきました。 桜も葉桜となりつつ、これからは新緑が眩しい季節になりますね 春の楽しみはどんどん続きます・・・。 春の代表花、水仙・・・。 私の母方のおじいちゃんのところで咲いていた水仙はちょっと変わっ…

日本フラワーデザイン大賞2010

3/26〜3/28、横浜の「パシフィコ横浜」というところで「日本フラワーデザイン大賞2010」が開催されました・・・。 日本一のフラワーデザインを決定する、国内最大規模のコンテスト。 今年は一次審査を通過した500点もの作品が10部門に分かれて展示され…

咲楽掲載☆

今日は雨・・・。ここ暫く寒いですし・・・。 サクラが咲いているというのに!! なかなかお弁当持ってお花見・・・行けません× どうか・・・暖かい陽気の中、お花見ができますように。 さて、おかげさまで横浜での花展の搬入、花挿し、搬出を無事終えてきま…