ミモザとクリスマスローズの壁飾りWSのお知らせ

節分も過ぎ2月も半ば。明日は気温が17℃まで上がるそう。もうすぐ春ですね!さて春といえば出てきました。ミモザ。クリスマスローズ。そんな早春の花を入れた壁飾りのWSを開催させていただきます。 3月2日(sat)①10:00~②13:30~ レッスン費4000…

スイーツフラワーアレンジメント✿

1月も後半。月日が経つのは早いものです。 さてバレンタイン商戦も早始まり、今年はどんなチョコにしようか?と あれこれお調べになられていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 食べられるスイーツ、ではありませんが、おいしそうなお花のアレンジメ…

11月11日。HARVEST MARCHE開催させていただきます。

11月。先週の連休は25℃の暖かい陽射しが降り注ぐ素敵なお天気でしたね。 昨日は久しぶりの恵みの雨。明日から徐々に寒くなりそうです。 温かくしてお過ごしくださいませ。 さて今週末土曜日。 森と川に咲く花にてマルシェを開催させていただきます。 ちう 秋…

ひつじサミット尾州 10月29日開催させていただきます!

イベント開催までいよいよあと10日ほど・・・。10月29日(日曜日)10:00~16:00ひつじサミット尾州❌中隆毛織❌森と川に咲く花北方地区は@moritokawanisakuhana にて開催させていただきます!イベント内容は以下の通りです。皆さんぜひお待ちしておりますね!..繊…

秋のリースレッスン

投稿が疎かになっているうちに 季節が変わりました。 Instagramはなるべく日々動かしているので ご覧になっていただけています皆様には毎日のオーダー作品を ご覧いただけていることと思います。 ご依頼いただけました作品を毎日毎日 おひとつおひとつ丁寧に…

9月30日 HalloweenマルシェにてWSをさせていただきます。

ハロウィンカボチャバーガー 今年もあと3か月ほど。 あっという間の2023年。季節は秋に変わろうとしております。 ハロウィンまであと一か月ほど。 9月30日に森と川に咲く花にてハロウィンカボチャバーガーのWSをさせていただきます。 9/30(土曜) 10…

8月26日土曜日「花hanaマルシェ」いたします!

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね。 今年の夏は強烈に暑くてそれだけが思い出に残りそうです(笑) さてそんな8月下旬。 最終土曜の8月26日は「花hanaマルシェ」というイベントを 森と川に咲く花、にて開催させていただきます! 花や植物にまつわる…

マルシェ出店します

お声かけをいただき久しぶりにマルシェに出店して参ります。 楽しんで来ようと思います!

夏の卓上壁面緑化、出来上がっております。

先週梅雨が明けました…。 いよいよ本格的な夏!です。 梅雨明け前から酷い暑さの日があり、 夏が来たらどうなってしまうのだろう・・・?と思いましたが もう・・・笑って毎日楽しく過ごすのが一番だな!ですね! 水分補給、食事もなるべくしっかり摂って 暑…

コワーキングカフェプレオープン企画✿

あっという間に3月に入りました。 今月もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 今週は一気に春めいてきましたね。 今日も気温が高くなり冬服では暑いくらいでした。 さて、新教室ではお花のレッスンをお正月明けよりさせていただいておりますが、 やっとコ…

新しい教室でのレッスン✿

お正月が明けた、と思ったら一気に一月が過ぎ、 もはや二月も半分過ぎてしまいました・・・。 時の過ぎるのは何と早いことか!!! ・・・きっと皆さんもそう思っていらっしゃることと思います。 コロナ流行からはや約三年。 我が息子が高校入学の頃からしっ…

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 初日の出が見れる良いお天気の中、2023年、始まりました。 昨年はたくさんの方にお世話になり、 またたくさんの方にレッスンにお越しいただき、 そしてたくさんの方にお花のご注文…

今年も2ヶ月を切りました。

枯葉が落ちる霜月・・・。 11月というのにポカポカ過ごしやすい日が続いています。 穏やかな空気に心和みますね。 教室の大工工事もいよいよ完成に近づいてきました。 その後塗装、水道、電気工事と・・・まだまだすぐには完成に至りませんが 着々とその日に…

狭いお部屋ですがレッスンにご参加いただきありがとうございます!

花束のご注文品✿ 10月が始まり一週間。 いよいよ寒くなってきました・・・。 つい先日まで夏!でしたのに。 今年は急な寒気に振り回されているよう。 皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ・・・。 さて工事から2か月が過ぎました。 あっという間に時間が経…

床の土台、お部屋の仕切り、工事は順調です。

夏布団だけでは少し心配なくらい夜はずいぶん過ごしやすくなりました・・・。 日中の乾燥した強い陽射しや暑さ、との寒暖差に体調を崩しやすい頃です。 皆さん、どうぞご自愛くださいませ。 さて工事を着工していただいてから一か月弱が経ちました。 月日の…

教室改装は12月まで。

㋇お盆前からいよいよ改装がスタートし、2週間が経ちました。 内部は今までの教室の壁がすっかり取り払われ、新しい空間へと変わる土台の部分を作っていただいております。 もう教室でのレッスンはしばらくさせていただくことができません。 12月の完成まで…

ショップ改装始まりました❁⃘*.゚

8月上旬。水害、猛暑、コロナ、戦争…と、心配続きの毎日ですが もうそろそろ今年もお盆休みに入りますね。 お休みの計画にワクワクされている方もいらっしゃると思います。 その日まであともう一息! 頑張っていきましょう…(*・ᴗ・*)و 我が家のお盆は今年はW受…

生花レッスン✿

7月も下旬に入りました。 早いものです。 今年の7月は寝苦しい熱帯夜の日が少なくてラクですね。 お天気も冴えませんが、40℃近い猛暑よりはラクだな、と思って過ごしております。 お花も少しばかりか長持ちするので、生花の生徒さんも今年の夏は例年に比べる…

新作随時出品中です✿

庭のオレガノ・ケントビューティーが花盛りです・・・。 6月に入り、オーダーもずいぶん落ち着いてきて 新作制作、身の回りの整理もできるようになってきました。 ほどほどに休憩を入れつつ、新しいものを作り出すことに時間を費やしております。 ここ数日で…

ご無沙汰しております・・・。

大変お久しぶりでございます・・・。 前回更新から数か月が経ってしまいました。 皆さんお元気でいらっしゃいますか? non-noは大変充実した毎日を過ごさせていただいております。 充実・・・というとちょっと違って 「やること」があり過ぎてバタバタ、ぐち…

立春が過ぎました✿

月日の経つのは相変わらず早いもので。 節分を過ぎ。 暦の上ではもう春です。 …とは言っても週末はたくさん雪が降りましたね⛄ 本格的な春はまだまだですが、 必ずやってくる春。 もうしばらく頑張りましょう! さて最近の生花レッスン作品です‥✩.*。.:* 交…

一月のレッスン作品

今年は寒い冬ですね・・・。 今日は凍えるような冷たい強い風に、雪が吹き飛ばされてながら舞い散るとても寒い日でした。 一年でも一番冷え込む1月2月。 春はまだまだ遠し、ですのでどうぞ御身体を冷やさず温かくしてお過ごしくださませ。 効率よく動けるよ…

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。 2022年もどうぞよろしくお願いいたします。 寒いですがお天気の良い年明けとなりましたね。 お正月はゆっくりしよう、お正月は映画でも見よう、と思いながら あッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)という間に正月三が日が過ぎようとしてい…

MERRY CHRISTMAS!

今年もクリスマスがやってきました・・・。 皆さん、思い思いのクリスマスを過ごされたことと思います。 我が家は昨晩手巻き寿司とケーキを食べ、 家族で食事ができて楽しいひとときでした。 さて今日までたくさんの方にクリスマスやお正月のレッスンにお越…

12月のレッスン

お久しぶりの投稿となりました。 皆さんお変わりございませんか? 12月に入り、いよいよ今年ももう少し。 あっという間の年越しになりそうなので、まだまだやりきれないことが山になっている現況に、「まぁ笑って楽しくやろうか!」とすでに開き直っています…

お正月飾りの講習会

丸葉ユーカリの冬のスワッグ✿ 丸葉ユーカリがたくさん手に入りました^ ^ minneにて作品を出品させていただいております! minne.com 今日はお庭の剪定をしていただきました。 なるべく自然の雰囲気を大切に切ります、と、朝から樹形に拘ってたくさんの木を綺…

千秋町の講習会とクリスマスレッスン

今年も11月。今日は暖かい休日でした。 最近は毎朝の落ち葉掃除が日課となっております。 風のない日は大した作業ではありませんが、強風の次の日は一仕事です。 「この毎日」もあと数日続きます・・・。 さて先日は一宮市千秋町の女性学級講習会にて アーテ…

Xmasの作品作り。

数日前から一気に寒くなりました。 皆さん、体調は大丈夫ですか? 朝晩はじっとしていると手足が冷えるので 我が家、我慢できずオイルヒーターを出しました。 先週末はお天気予報で「衣替えの準備をされても・・・」・・・と・・ 体感しないとそんな気分にも…

明日はPTA講習会に行って参ります

10月とはいえ暑い日が続きますね。 本日も気温30度越え。 お昼間はまだまだ半袖で過ごせます。 さて。 やっと緊急事態宣言が解除し 少し気持ちが軽くなりましたね。 このタイミングで講習会を迎えることができてとりあえずはホッとしております。 緊急事態宣…

敬老の日のお花とハロウィンのお花

今夜は中秋の名月ですが今のところ・・・曇り空。 十五夜お月さん、見れるでしょうかね? 夕食には芋の煮つけを作る予定です。 ススキも切って用意しました。 日々忙しくゆっくりお月さまを眺める、なんてこととは縁遠くなりましたが 今日くらいは月が眺めら…