2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会、中止。

数日前は私の中ではかなりノーマークだった台風17号。 今日、東海地区にも接近するため、息子の運動会が中止となってしまいました× とても楽しみにしていただけに、超残念 今現在は紀伊半島沿岸付近にいて、今晩は雨風ともにひどくなる見込み。 今も横なぐり…

生ブーケ

夜は寒いくらいの今日。 午前中は雨だったのでお出掛けもオアズケ。 『カンフーパンダ2』のビデオ鑑賞をしたり、庭の花のお手入れ、草むしりで…結局一日が終わってしまいました。 平日はなかなかできないことばかりだったので良し、としますか= さて、九月上…

ご結婚おめでとうございました!

雨がしとしと降っています・・・。 今はしとしと、ですが、さっきはザーザー。 びゅーびゅー言ってた時もありましたね× この雨が終わるといよいよ秋ですかね? 窓を開けたり閉めたり×忙しい昨日今日です さて、先週末はnon-noの教室でブーケなど、たくさんの…

ブーケ、続きます(^-^)/

夜はずいぶん涼しくなりました… 窓を開けて寝ると、朝方、寒くて起こされます。 秋風、気持ちが良いですね さて、今回はnon−noが作らせていただいた最近のブーケ、ご紹介です(#^.^#) ずいぶん前にも作らせていただいた生地ローズを取り入れてのブーケ。…

ブーケ作品、続々。

今晩は半月。空に浮かぶ月を見ながら一人、晩酌です 今日も本当に暑かったですね 秋風が待ち遠しい、という前に!どうかたっぷり雨よ降れ〜 カラカラの土壌にしっかり水分を浸透させてあげたいですね。 花たちも夏バテしそうです× さて。 最近はブーケレッス…

お料理教室

残暑が続く今日この頃 まだ入道雲が頑張ってる間は秋の気配を感じにくく秋を待ちわびる日々です× 一昨日は久しぶりにお料理教室。 お野菜たっぷりで美味しい献立でした♪ 秋、といえば秋刀魚! 秋刀魚ご飯=美味しかったです(#^.^#) 豚ひき肉と豆苗のワンタン…