2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシ入りました!(≧∇≦)

クリスマスローズに種が付いてきましたねいよいよ見頃を過ぎてきました。今年はよく咲いてくれました… 気づけば最終年度末の31日。 明日から新学期スタートですね 時の経過に後押しされて毎日が過ぎ去っていきます。 新しい作品のプレゼンが追いついてなくて…

Instagram

く Instagramにてstilllife_achiveさんに選んでいただきました…ありがとうございました 去年6月あたりにスタートしたInstagram。 今日まで毎日一投稿を目標に歩んできました… フォロワー数も増え、見ててくださる方がスタート時期より多くなりました このツ…

ボランティアのこと。

木蓮の花が咲き誇る今日この頃… 桜も開花宣言され、いよいよ春本番 といえども… 花冷えの季節。 まだまだ寒い日があるようですよ どうぞお気をつけくださいませ 先日はスーパーで愚図る子供が店のお菓子を持ち出してしまい「持って行っちゃダメよ!」とお母…

たくさんのご依頼

今日の午前中の快晴が嘘のような雨。 晴れて良かった… 今日は小学校の卒業式。 小学校正面玄関飾り、校長室アレンジ、来賓室装花、先生への花束、生徒からお母さんへの花束、先生のコサージュ… 卒業生99名。 皆さん、ご卒業おめでとうございます 朗らかな笑…

毎年会える方。

クリスマスローズ満開 お庭は水仙も綺麗です 最近は9時半くらいまでお仕事してます… おかげで昨日は「いつ恋」を見逃しました 先週も半分終わった頃に気づきお仕事強制終了。 昨日の分はYouTubeで見ておこうと思っています 来週は最終回ですよ さて最近は春…

一宮市のロゼッタ

もう10日以上前に挿したコンテストの花が 今まで教室の入り口を彩ってくれました。会期3日間の保水に尽力を注ぐつもりで挑んだのですが… 私のお花。よく保ってくれました 30種類はある花たちをいよいよ解体。 根付きのものは地面に還し。 まだ観れる花は小さ…

最近のご注文。

今日は中学校の卒業式 卒業生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます 我が家は関係ありませんが、2クラス分のお花束のご注文をいただきました ご注文いただきありがとうございました とても暖かい良い日でよかったですね 門出の日に相応しい陽気で、私まで…

ありがとうございました!

本当に寒いですね… いよいよ3月が始まった、というのにこの極寒のような寒さ びっくりですね でも週末は暖かくなる予報 楽しみです さて、コンテストが終わればゆっくりできる!と思いきや、慌ただしい毎日。 このブログをお読みいただいているブロガーさん…