2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンからXmasへ。

今日はハロウィン。 ・・・といっても子供も大きくなりましたから何するわけでもないです。 しかし、先日のピアノの発表会で「トリックオアトリート」と言いながらお母さん方が用意したお菓子をもらって歩き、たくさんいただいてかえってきました。 そしてピ…

Halloweenの作品たち・・・。

秋晴れが続きますね…。 日差しが厳しいですが、カラッとした気持ちの良い秋の空気に気持ちを委ねながら 穏やかな毎日を楽しんでおります。 昨日はサンマをいただきました。 旬の食材は美味しいですね・・・。 短い秋を楽しんでおります。 さて、最近ヨガを始…

いよいよ冬の作品へ・・・。

10月上旬まではハロウィンの作品がよく売れました・・・。 がしかし今週はぱったり。 そりゃぁそうですね。ハロウィンまであと半月。 それが終わるといよいよクリスマスの準備です・・・。 ここ数年、先を見越した商戦が早すぎてとてもついて行けません(;'∀'…

秋の行事も次々と・・・。

過ぎてみれば今回の台風は特に影響なく通過し、今日の運動会が無事終わりました。 地方によっては大変なところもあると思います。 大した被害がなく皆さんご無事でありますように・・・。 …しかし今日は暑かった!! 午後からの焦げ付くような日差しには参り…