2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本水仙

先日ご紹介した「匂い水仙」は開花の時期には至りませんが、「日本水仙」の見ごろは年末から2〜3月くらいまで。ちょうど今がシーズンであります。 週末は福井県に行く機会があったのですが、越前海岸にある水仙ミュージアムの近くでは、ちょうど「水仙まつり」…

作品作りと音楽

またもや寒い日が続きます・・・さすが1月!? こんな日は教室で暖房しながら音楽を聴き、作品作りをしているに限ります。(?) ―出不精の私としては、冬は特に家から出ることが専ら少なくなります。― イメージを膨らませながら材料を所々から取り出し。 今…

小春日和な一日。

匂い水仙の新芽 この前までの極・寒波がウソのようです。風もなく穏やかな・・・。その空気に佇むだけでも癒される日であります。 久しぶりにゆっくり植物を眺める余裕ができました。この前まではじっくり眺めるなんて、できませんでしたから!! よく見ると…

チューリップ

チューリップ 覆色ピンク“アンナホモ” 路地でチューリップを見られるのはまだまだ先ですが、花市場では色とりどりのチューリップがシーズンを迎えています。 赤、白、黄色・・・。と色やら種類は様々。 歴史的には現在までに8000種といわれていて、日本…

明けましておめでとうございます!

元旦は穏やかに晴れ、のんびりとした一日を送ることができました。 ―今年の『癒しの花空間』― 皆さんに心和む作品をお届けできるよう、努めたいと思います。 どうぞ本年も宜しくお願いいたします。