2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パステル画教室

昨日は新築お祝いのアレンジのご注文をいただき届けて参りました…高さ80センチほどのボリュームある作品です。 今日は午前レッスンとご注文いただいたお祝いのアレンジの製作。この作品は明日お引き渡しです… お喜びいただければ幸いです。ご注文いただきあ…

現場建築会

いい天気ですねぇ・・・ ハナミズキ、エニシダ、ボタン、ふじ、ずおう、スズラン、サツキ、ライラック、マンサク、ビバーナム・・・・などなどなどなど。 色とりどりの、香り豊かな花たちの顔ぶれをあちこちで眺め・香りながら過ごしている毎日 それだけで十…

PTA活動、終わり。

昨日は我が子が通う小学校の授業参観とPTA総会がありました。 non-noは25年度PTA部長を受けさせていただいたので…昨日で丸一年。任務を無事終えることができました 総会では舞台に立って感謝状をいただきました。どんなことにせよ、賞状をいただけるのは嬉し…

週末。

久しぶりの雨。大地を潤す雨。 最近暑い日もあったので樹々が気持ち良さそうです また若葉が萌えますね… この週末はバタバタでした 特に今日は… 一宮駅のiビルに同窓会装花のお届け。 テーブルにもさりげなく装飾させてもらいました。 その後すぐに尾西グリ…

母の日レッスン

今日も快晴。 子供達はそれぞれのイベントへ。 のどかな昼下がり ゆっくりできます… さて、今年も母の日まで一ヶ月を切りました早いですね… 今年はこんな感じの作品をご用意いたしました。 スクエアアレンジメント カラフルな印象の花たちを四角くアレンジし…

稲沢の家

先週末は稲沢市で開催された、主の手掛けさせていただいたお家の現場見学会に行ってきました 前回のnon-noのブログで外観が“お花のような形の家”とご紹介させていただいたお家です この天井の中心がいわゆる“お花”の中心部分です。 中心部分は・・・キッチン…

祖父江町現場見学会

穏やかな日差し。 満開の桜。 ゆるやかな風。 大地にはたんぽぽ。 ・・・春ですなぁ・・・ 昨日は夜桜を眺めに行ってきました たわわに咲く一輪一輪の花の塊。 枝にぽってり咲く姿が・・・勿体ないほど。 今一番いい状態。 良い状態すぎて 次にやってくる 散…