2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーケ作品

今日、こちらはまた小雪がちらつきまして・・・。 今年は本当に寒い。 ここのところ、教室でもまずはそんな話題から始まります。 そしてインフルエンザ、今週がピークらしいですね× 全国で149万人。どうか今年もその中に入りませんように・・・。 この前、年…

平常の家の花展

しかし週末は雪がたくさん降りました・・・ おかげで月曜はいろいろ乱れましたね〜× わが子の幼稚園は急きょお弁当。スピーディーに簡単弁当を作りました・・・。 週末のそんな大雪の中、主の「平常の家」の現場見学会に足をお運びいただけた皆々様。 大変な…

今月のレッスン

新年がスタートして、はや半月が経とうとしております・・・。 月日の流れは…本当に早いものですね 今月のレッスンのお知らせも・・・またもや遅くなってしまい、お待ちいただいて下さる方々、本当に申し訳ありませんでした 今月のレッスンは置くタイプのプ…

教室では・・・。

今年は本当に寒い!?・・・と思いませんか? ここの所の寒さで空気が澄み渡っています。 そのお蔭で、伊吹山をはじめとした山麓を、この季節ならでは=毎日、とってもキレイに眺めさせていただいております。 心も澄み渡るような・・・そんな景色です・・・…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 昨日降った雪で作りました= 今年は飛躍の年となりますように・・・。 non−no12月のレッスン。 画像を送って下さったお生徒さんより。 たくさんあると・・・賑やかで楽しそうです…