2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween作品などなど。

秋… 秋? 暦の上では立秋から立冬まで。今、しっかり「秋」です といっても日中の陽射しときたら 掌で光を遮りたいくらいのまぶしさ 紫外線要注意です 画像は萩の花。そして今は彼岸花真っ盛りな時期ですね。 いちじく、栗きんとん、巨峰にみかん! 旬なもの…

敬老の日、ありがとうございました。

秋は実ものの多い季節です… 庭で採れた実は、まだ色づきは浅いものの、秋の風情を感じさせてくれます。 ナナカマドや柿の葉はボチボチ秋色になってきています。 これからのますますの寒暖差に 赤くなる葉っぱたち。 今年の紅葉は綺麗だと良いですね さて、昨…

ハロウィンレッスン。

久しぶりの雨。 待ってました! 今晩は涼しく眠れそうですね・・・ さて。 5月に足首を捻挫してからというもの。 数か月運動から離れ、筋肉はなくなり姿勢も悪くなり。 そこから違うところにも痛みが出てはや3か月ちょい。 今は痛みもほとんど抜け、動けるよ…

夏もそろそろ…

朝晩の涼しさに秋を感じるようになりました…。 今年も9月に入りました。 今月もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 学校も始まりやれやれ。 皆さん、お疲れ様でした といっても始業式の次の日がまた土曜日 やっと明後日から本格的な二学期です。 二学期…