2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年もありがとうございました!

夕方ギリギリまでバタバタしまして。 夜はゆっくり紅白やら観ておせち詰めたりしてました。 今年も残すところあと30分ほど。 子供達もこんな夜までテレビを観てます まぁ今日は無礼講です。怒りません(笑) 12月は本当にあっという間でした。 いろんな方か…

メリークリスマス!

メリークリスマス!

今年最後のレッスン

今年もあと20日ほど。 いよいよ慌ただしくなる時期ですね。 nonーnoのレッスン内容も今年最後です。 お正月飾り 壁掛けは横でも縦でも。 置いたらアレンジにもなる作品です 年末最終週にお生花のアレンジご希望の方は22日までにお申し込み下さいね。 今年は2…

ホームページリニューアル

今日は午前レッスンと午後からの仕事の合間にお庭の枯葉掃除をしました もみじの葉っぱが落ち始めたばかり。 黄色からオレンジ、赤までのグラデーションがとってもキレイでした! 近所でも桜やイチョウの木と=青空とのコントラストが見事! 自然の美しさ、敵…

クリスマス・レッスン

11月も後半に入り、クリスマス・レッスンを開講しているnon-noです。 玄関用リースのご注文をいただいたり、もうお正月の飾りのご注文をいただいたり・・・。 お正月レッスンをされる方もいらっしゃったりして=季節感が狂う!?今日この頃です・・・。…

サンデスアジアンカフェ

先週末日曜日=雨。 冴えない天気で遊びに行く気も萎え、ウチからすぐのサンデスアジアンカフェへモーニング。 ドリンク一杯分でナンが食べれる、と以前に広告を見て気になって…行ってきました! コーヒー代390円のみ。 プラス「モーニングセット」だとナン、…

クリスマス・レッスン

先日、お義母さんにおいしそうなお野菜をいただきました〜 白菜、大根、サトイモ、カブ、赤カブ、ネギなど・・・。 昨日、赤カブを塩漬けにしておき、今日、甘酢に漬けました= おいしそ〜な&体に良い白ご飯のお供お野菜い〜ぱいいただき、栄養を摂って元気…

ハロウィンパーティー

三連休は夜方雨もあったものの、良いお天気に恵まれましたね 幼稚園作品展、小学校バザーのお手伝い、といろいろイベントを終えた最終日の月曜にお友達にハロウィンパーティーのお誘いをいただきました かぼちゃのサラダにかぼちゃの顔つきハンバーグ、蜘蛛…

10月のお料理教室と子どもパステル教室☆

10月ももう終わりとは・・・早いものです・・・。 今年もあと2カ月。 徐々に慌ただしくなる季節。より一層頑張りたいものですね。 10月上旬ではありましたが10月のお料理教室も美味しかったですよ〜☆ きのこのあんかけご飯 かにと卵白のスープ エビの明…

秋のブライダル・前撮り

台風27号接近中。 この辺りは結果的にいろんな災害を逃れる恵まれた土地ではありますが= 今一度、台風に備えての準備はしていきたいと思います・・・。 さて。 去る10月21日月曜日。 曇りや雨の日が多かった近日には珍しく=空が青くて綺麗な日に= non-no…

披露宴の会場装花

一気に寒くなりましたね この前の三連休。 町民運動会・幼稚園の運動会・・・2本立て。 連日、お日様の下で秋の行事を満喫しました・・・。 そんな中、披露宴の会場装花のご注文もいただいており、充実した時間を過ごしておりました。 高砂のお花は・・・オ…

ショップディスプレイ

金木犀の香り漂う今日この頃・・・。 この香りに「秋だなぁ・・・・」と思うnon-noです 先週末は無事にオープンハウスを終えることができました・・・。 たくさんの方にご予約いただき=誠にありがとうございました!! non-noもお花を数点、飾らせていただ…

OPEN HOUSE

主の作品=完成しました 今週の土・日曜日は一宮市北方町で現場見学会が催されます★ 詳しくは咲楽10月号背表紙にてご確認ください。 今回は現場が事務所の近くなため、予約制ではありますが、建築事務所にて建築ギャラリーもご覧いただけます。 花空間non-no…

お料理教室、パステル画教室

なかなか新作レッスンのプレゼンができずにいて・・・すいません。 10月にはUPできるよう、がんばります ☆今月のお料理教室のご紹介☆ ハムを作らせていただいたり、しゃけのハンバーグなどなど・・・。 いつもながら美味し〜くて簡単なレシピいっぱい!の…

素敵な画像

今日も冴えない天気ですね・・・× あの暑〜〜かった日々も遠のき、晴れても空気がカラッとしていて・・・ 秋。来てますネ 素敵な画像、いただきました どちらも若くて可愛くてステキですよね〜!! モデルさんみたいでnon−noで作っていただいたブーケも…

サンセベリア

随分と涼しい日もあれば今日みたいに蒸し暑い日もあれば・・・。 夜は寒いくらいの日もあったりして、日に日に秋に近づいてきていますね。 この夏もエアコン無しですごしたnon-noです。 しかし今年は暑かった・・・。つければいいのですがね(笑) お盆にお…

今日もブーケ、完成。

昨日の雨から・・・特に夜は大分涼しくなりましたね。 秋の虫の音にも涼しさを感じます。 先ほどは今日始まった「24時間テレビ」の、大野君のドラマに泣かされました・・・。 たくさん泣いたので明日の朝、目元がヤバいかも? 明日はどこかの会場までチャ…

ブーケ

お盆、どのように過ごされていますか? 私は昨日まで3日間帰省し、ゆっくりさせていただきました。 おいしいご馳走をたくさーんいただき=とっても幸せ〜なひと時でした。 お義父さん、お義母さん、ありがとうございました!! 越前海岸で海水浴も楽しんで…

今月のレッスン

昨日は猛暑の夏!らしい日でしたね。 あんな暑さが20日くらいまで続くとのことで・・・ 暑さ対策、しっかりして過ごしましょうね。 さて、7月からいろんなところで花火大会、催されていますね★ 先日は岐阜の中日花火大会がありました・・・。 我が家は行け…

リースの講習会

雷、大雨・・・。 そんな日もありますが、昨日今日は夏日和。 暑いですね〜 さて、先週末は一宮市奥町の公民館にて開催されました、奥町女性の会のお花の講習会に出向かせていただきました。 全部で48名の大勢の方々にご参加いただきました= 私一人では到…

ブーケのご注文

今日は小学校のプール当番に行ってきました・・・。 いや〜、暑かったさすが夏! いつもはクーラーの効いた室内にいるのであの暑さは堪えました しかし子供たちは超元気!あのパワー・・・頼もしいな、と思いました= さて。 先週はブーケのご注文をいただい…

湯処 美濃里のディスプレイ

今晩は涼しいです・・・。 こんな日はグッと眠れそうでホッとしますね。 しっかり寝て体力温存しなくては!寝苦しくて眠れない時もあったので今日はそんな日の清算日です。 先週は岐阜県岐南町にある「癒し空間・岩盤浴・湯処 美濃里(みのり)」様へ装花の…

お料理教室☆

前回、子どもアレンジ教室のレッスン費を2500円、としてしまいましたが× 正しくは1500円。1000円も高く書きこんでしまいすいませんでした〜 プリザ−ブドローズが入ってこの値段です☆ ぜひぜひご参加くださいね さて、今週はお料理教室に行ってきました〜 久…

夏休みこどもアレンジ教室

7月に突入 今月のレッスンテーマを作っていただくお生徒さんと共に、これから活躍する!かごバックレッスンに取り組んでいただくお生徒さんも=ドシドシお越しいただいております・・・ かごバックを去年以前に作っていただいた方は、リメイク、補修もでき…

子どもパステル画教室

ここ数日は梅雨らしい冴えない(?)天気が続いていましたが今日は良いお天気。 掃除、お洗濯日和です・・☆ さて、先週末はちびっこパステル画教室を開講していただきました☆ 今回の作品は「かえる」と「イルカ」。 イルカが人気でした〜☆ 下は幼稚園年少さ…

今月の作品

一部の方に・・・昨日、ブログをUPする=とお伝えしたくせに!! 更新できてなくてごめんなさい。 携帯のアプリからいつも更新していますが、昨日も今も記事の作成、を押すとアプリが落ちちゃうんです どうしましょう・・・? ってことでパソコンから更新…

ジューンブライド

空梅雨。雨は面倒なことが多くてイヤですが、降らないと心配ですね。 金曜日は突然の夕立にひょうが混じって降ったりして=しかも雷!ホントに不安な陽気続きです。 これから夏まで、どうか例年通りの降水量、確保できます?ように。 しかし6月の挙式予定の方…

木のかばん

良いものを見つけた! それは先々週末、尾西市内、「湊祭り」という催しでの出会いでした。 オシャレなおじいちゃんの手作りのかばん。 それも素材は木がメイン。 木といってもいろいろ。 ヒノキ、スギ、ナラ、クロマツ、スギでも屋久杉、などなど。 それと…

雑誌掲載!

もうすぐ梅雨に入ります もうそんな季節ですか 早いですね… さて、今回な主の建築作品掲載のお知らせです TOYO KITCHEN STYLE 実例100 トーヨーキッチン&リビング株式会社さんのカタログに 一宮市/清流の家 のキッチンが掲載されました。 全国版のカタログ…

かごバック

今日も暑くなりそうです 例年通りかごバック、作っていただいてます(#^.^#) 今年はビニールかごバックだけでなく、違う素材のバックもたくさん作れるとイイなー、と思っています バック持ち込みオッケーです! 可愛いバック=作りましょッ