2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

R-1ヨーグルトと今月のレッスン

昨日は何日か振りの雨。 干上がった大地が少しばかりか潤いました。 ・・・といってもこの気温。 熱帯ジャングルみたいな纏わりつく湿気に 此処は日本か? と戸惑うばかりでした。 まだまだ続く酷暑。 引き続き皆さん、ご自愛くださいね。 さて、この暑さを…

暑すぎる夏!

しかし何ですかね?この暑さ… せめて視覚的に涼しくなっていただこうと、 かき氷などを撮ってみました。 ( Instagram マイアカウントより) 日中の暑さに加え熱帯夜。 小学生の我が子は短縮日課を終えて帰り すぐにアイスクリーム、そして クーラーのお部屋で…

7月28日 建築家イエ展

梅雨が明けました・・・。 その数日前からセミが鳴き始めておりましたので、「そろそろ明けるな」と思っていたらやっぱり。 途端に・・・暑くなりましたね(-_-;) 陽気ががらりと変わりました。 皆さまご自愛くださいませ。 さて、今回は7月28日のイベントの…

毎日。コツコツ。

庭の百合もそろそろ終わりの時期を迎えました。 変わって今はひまわりとジニア。 夏の花にどんどん移行していきます。 思えば春の野花たちは繊細で華奢で可愛かった…。 夏はワイルドで色の強い花が多いです。 はっきりとした色彩は夏らしく。 暑くて気落ちし…