母の日準備、しております!




突然ですが、金魚を飼い始めました。


10匹。細かったりポテッとしてたり
赤、白、茶色。
いろいろです。


そもそもは子供達が「金魚釣り」で釣ったので。
口を針で引っ掛けられた
傷のある子たちです。


ホームセンターで一からいろいろ説明を受け
一頻りの飼育セットを購入してきました。


説明を受ける中、
どうして釣り、をするのだろう?と思えてきました。傷のある金魚は弱りやすく
最初が肝心だということで。
案の定、白点病に罹る金魚もいて、治療薬も買ってきました。


子供達に「餌は自分達であげなさいよ」と言っておきながら
今は元気になってもらいたくて
もっぱら一匹一匹の食べ具合などを慎重に眺めながら管理するのは自分です。


元気になってほしくて必死ですが
そんな中、愛着も湧き
生き物がそんなに好きでなかったのですが
今は仕事の合間に
何度か様子を見に行ったりして。


病気も少し治り始め、
今のところ皆元気。


金魚に癒されながらの毎日です。


さぁGWも終わりました!
昨日から母の日準備も本格的に始めました。














新しい作品も増やしております。


今週の土曜、日曜。
ぜひご覧になりにいらしてくださいね。


冷やかしも歓迎です!
また、花教室に興味があるけど
来られなかった方なども
大歓迎ですよ。


お待ちしておりますね。




ありがとうございます!