2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年は29日でレッスンを終え、大掃除、年賀状印刷…と、今日の夕方までセカセカと動いていました。 やりたい掃除は大体終え、今は紅白歌合戦とダウンタウンの笑ってはいけない熱血教師を交互に観ながら晩酌してます 笑って新年を迎えましょう!ってところです…

餅つき

メリークリスマス 少しだけ粉雪が舞ったイブ。 クリスマス寒波。凍みるくらい寒い日になりました そんな中、お友達のお家で恒例の餅つき大会。 24日のイブに餅つき、とはシュールな感じ。 餅つきの他、non-noのお花教室も企画していただき、来ていただいたマ…

コサージュのご注文

今日は午前午後レッスンの後、海津市にあるレンタル振袖、呉服の花kinu様にコサージュの配達に行って参りました 40個のコサージュ。明日から開催されるクリスマスジュエリーフェアーのご予約プレゼントです。 昨日までコツコツコツコツ作って参りました。 本…

博物館明治村

昨日は昼からフリータイムとなり、久しぶりに犬山の博物館明治村に行って参りました♪ 昼過ぎからの出発で2時に入村。 閉村時間の16時までの2時間しか時間がなかったので=ちょっと物足りませんでしたが、森林浴、建物見学、…小春日和の陽気の中、散歩を楽しむ…

大雪ですね!

夕方からたくさんの雪が降り始めました 遅ばせながらスタンドにスタッドレスタイヤ交換に行ってみたら今日は満員で明日の予約となってしまいました 明日スタンドに行けるかな? さて。 今年もいよいよあと数週間。 最後のnon-no花遊びの作品は一つだけにしち…

パステル画教室

先週の土曜日、non-noの教室でパステル画教室を開催していただきました 我が子二人と私、お友達親子も一緒でした。 これ、我が五歳の息子の作品です。 今回はクリスマスの作品でした! 八歳の息子の作品。弟より難易度がありました。 こぉ見ると硬いな?、40…