2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッチャポンド

最近はコサージュレッスンが多いです 門出の季節ですね こちらは明日お引き渡しのご注文分。 気に入っていただければ幸いです ブライダルも一つ一つ丁寧に作ってもらっております 花冠。リボンでサイズを調整できるタイプ ブーケ制作もがんばりましょう さて…

三遊亭究斗さん

春の足音が聞こえてきました・・・ 本格的な春が来るのもあとわずか。 芽吹きの季節に胸が弾みます・・・non-noの一番大好きな季節です・・・。 暖かな陽気の中。 今日はPTAの青少年健全育成推進大会に出席して参りました。 その中で 【ピンチをチャンスに変…

蒲郡

主、一か月半ぶりのおやすみ がんばってる主を少しでも休ませてあげたくて… ホテル宿泊を調べるもイマイチしっくり来ず。 日帰り温泉とお料理を計画しました… 初詣時期に必ず行っている豊川稲荷さんにまだいけてなかったので。 まずはご祈祷をしに。 商売繁…

お疲れ様でした。

今月の作品 色違いをお作りいただきありがとーございました カルトナージュをされるお生徒さん カルトナージュの箱にシルクフラワーアレンジ新築お祝い 奥町の居酒屋田舎さんにて 2年3か月。定休日もなく開けてきたお店。 やり始めから2年、と決めて突っ走っ…

冬の星空

一年の中でも一番空気が澄んでいるこの季節 前にも書きましたが… この濃尾平野から見える山々。270℃展開に物凄く美しく。遠い遠い山々まで眺められるココが本当に大好きです 星空も然り。 眺めてると感謝の気持ちが湧き出てくるくらい。自然と泣けるくらいき…

積水ハウス可児展示場

今朝は岐阜市にブーケ、トスブーケなどのお届け 素敵な会場でした 可児市に移動 積水ハウス様、東邦ガス様よりご依頼いただき、フラワーアレンジメントレッスンをさせていただきました! 可児中日ハウジングセンター内。 素敵な間取りでした… 東邦ガスさまの…

出来ましたー。

春の壁飾り 花色、リボン、チョイス可能。 前回ご紹介させていただいたアレンジとあわせて。 ご予約お待ちしておりますねー

春色レッスン

負けず嫌いのnon-noも… ダメです… 寒すぎ恨みたくなるくらい …今日も大変お疲れ様でした… 暖かくしておやすみくださいね 先週は満月だった日もあったので お月様がきれいでしたね… 今日は曇り空。この前から姿が見当たらず… 毎日見てますよ… お月様… お顔見…

休日診療所

今日は予約してた韓国のNANTAっていうパフォーマンスも観に行けずに ブーケ作ってました… メイン花はアマリリス ラナンキュラス、スプレーウィット、チューリップで可愛らしく 明日名古屋にお届けしてきます… 土曜の朝。息子がついに熱を出してしまった。 食…

花市場

冬は苦手ですが、空気が澄んでいる分、山や夜空が綺麗なのには癒されます 日中は景色が変わったかのように遠くの山々まで眺めることができ。 それも雪山は白い雪で包まれているものですから… 空色とのコントラストは見事ですね 夕焼け色に染まる雪山もステキ…

節分

節分を経て立春を迎えました・・・。 春の始まりに相応しく。今日は陽射しが暖かい日でしたね・・・ こんな日はお布団を干したい! 面倒ですがここのところ毎日お布団を干しております・・・。 お日様の匂いに包まれて寝れるって・・・たまりません・・・。 …

イチゴ狩りの後の出来事

昨日は携帯の調子が悪く、22時頃に書き始めるも画像添付に手こずったりして23時半過ぎまでブログ更新に悪戦苦闘してました何度も画像添付にトライ割と辛抱強い自分を感じました… で…最終的には「変態おやじ会議が終わったから迎えに来て」、と主からの連絡を…

いちご狩り

本日主は「変態おやじ会議」と題した飲み会に出席中 「その道を極めている人々の集まり」のような・・・ マニアック、かつストイック軍団のうんちく会議みたいなものです(笑) 本日は眼鏡屋さん、お肉屋さん、主は建築・・・などなど。 参加者の職業はさま…