2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会、終わり。

本日の出品作品。秋の壁掛けです。 あぁ、秋になってきたなぁ… と思っていましたが。 また夏の陽気がぶり返してきて陽射しはあまりないものの、蒸し暑い日となりましたね…。 注文作品を作らせていただいたり。 レッスンさせていただいたり。 それがないとネ…

ハロウィン作品出品しました。

秋色の花が見頃になってきました 画像はハゼラン。家にたくさん咲いてます。これ、いわゆる草花。ひとり生えで毎年ほかっておいても出てきます。なので…贅沢に切って撮影に使いました。 秋色がいつの間にかしっくりくるようになりましたね。 一雨降ってまた…

メナード ルチェアス様のお花たち

いつのまにか毎日が過ぎていきます… 毎日毎日。そんな毎日。 今週はいろんな作品のご注文をいただいていて、その日その日、一つずつ丁寧に作品に向かわせていただいております。 有難いです感謝しながら作らせていただいてます。 一宮市笹野のメナード ルチ…

9月19日、敬老の日✿

今年の夏は暑かった・・・(^_^;) といっても・・・。 まだ完全に終わった感じはしなくて。 それでも風は少しずつカラっとして。 今日はちょっとだけ過ごしやすかったように思います☆.。.:*・ 今年も3つ目の季節が来ると 気ぜわしくなりますね・・・。 だい…

屋久島旅行記 その4

さぁそろそろおしまいにしましょう…。 ウィルソン株から縄文杉までは一時間強。ここからも急な上り坂が続く。 森の美味しい空気をすいながら歩いていると、身体の中が綺麗になっていくような感じがした。 歩いていると所々からホースが出ている。 そこから出…

屋久島旅行記 その3

そこには、すし詰めのバスをご一緒だったであろう大勢の人たちが、それぞれのお弁当を食べていた。 数少ない休憩所のうちで一番大きなところだった。歩き始めて3時間半。 リュックを下ろしてやっと大きな休憩を取ることができた。 時間はこの時点で10時。こ…

屋久島旅行記 その2

山の天気は変わりやすい。 6時に降りかかった雨は通り雨だったらしく、しばらくしたら止んでいた。 でもいつ降ってもおかしくないような雲行き。カッパの脱ぎ着は道中にはしたくなかった。 このまま行くか… 少々薄暗く小寒い中、スタートを切った。 トロッコ…

屋久島旅行記 その1

9月19日は【敬老の日】です! 皆さん、ご準備は整ってますか?? ご祖父母様へ感謝の気持ちを どうぞたくさんの「気持ち」を届けてくださいね さて、先週は夏休み最後の一大イベント! 屋久島.縄文杉トレッキングに挑戦してきました!! 小牧空港からFDAで福…