2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスレッスン

クリスマスの家、いろいろな家が出来ています。 ツリーやスワッグも作っていただいておりますが、スワッグは予約完売となりました。 以降、クリスマスの家かツリーのご予約、引き続き受けたまわっておりますので、どうぞよろしくお願いします!

バレーボールの試合

今日はママさんバレーボールのレクリエーション大会でした。 non-noは半年ほど前から北方のバレーボールチームで練習させていただいております。 中学時代に部活でやっていた経験はありますが、歳を経て運動神経も鈍く下手くそです× でも一週間に一度、体が…

ブライダル

今日はブライダルのお仕事でした 一宮市のマリエールガーデンバーベナ。 ブーケ、ブートニア、ヘアードのセット二組、挙式場装花にトスブーケ、セレモニーブーケ、フラワーシャワー、テーブル装花、ご両親花束などなど…。 白ドレスにはティアドロップブーケ…

一宮会場の記念事業

昨日は一宮市奥町の公民館祭りに行って来ました。 10月に開催されました奥町女性の会のアレンジ教室。 そこで作っていただいた作品を展示してあるので、見に行かせていただきたかったからです。 募集人数20名のところ、50名近くの方々にご参加いただき、本当…

親業50周年記念講演会

しとしと雨が降った日でしたが 今日は名古屋市女性会館にて『私たち大人は「子供たちのいじめ」をどこまで理解できているのか?』と題しての大河内祥晴氏の記念講演会&ワークショップに参加させていただきました。 演台のお花のご注文もいただきお持ちさせて…

今月のレッスン

日曜日は寒い雨になりました 雨にも負けず?長島スパーランドにてポケモンアドベンチャーキャンプへ。 長島スパーランドの入場料とポケモンへの入場券で大人3100円、実質15分で終わり。 高くないか?と思いましたが、子供達、無我夢中でゲームに取り組んだりカ…

居酒屋 田舎

先週の週末は先月新しい空間がオープンした一宮駅に行ってきました。 古い建物が立派にリニューアルし、成城石井やワッフルのマネケンなんかが入ったんですよね= ちょっと廃れた雰囲気だった一宮駅が一掃。人がたくさん行き来し、賑わっていました。 ちょう…

コサージュ

秋はオシャレ季節。 建築スタッフの鳥居くんがシルクフラワーのローズを潰したり貼ったりしてこんなコサージュを作ってくれました。 そのままのシルクフラワーを使わず、オリジナルに加工したところ、ステキですネ