2017-01-01から1年間の記事一覧

MERRY CHRISTMAS!

我が家は今日、クリパでした スパークリングワインを久しぶりに飲んだので寝落ちてしまい、今復活しました。 皆さん、メリークリスマスです …ケーキとチキン、アイスクリームでそんな雰囲気を何となく楽しんで終わった感じですが、家族で楽しく食事ができて…

さぁもぉすぐクリスマス!

先日、MERYという女子向けアプリサイトの運営の方からnon-noのインスタ画像を使わせてください、とオファーをいただきました。 誰がどのようにギャラリーをご覧になっていらっしゃるか?分からないものですね。 ネイルの特集の中で起用された画像です。 少し…

最近のインスタグラム作品。

今日は虹が見れました・・・。 それもくっきりとした虹。 7色きれいに見える、ってなかなかないですよね・・・。 レッスン中でしたが、授業途中に外に出る生徒と先生、みたいな(笑)感じで・・・。しばらく眺めさせてもらいました。 そして昨日は忘年会。久…

お正月作品、できました!

教室の入り口に大きなクリスマスリースを飾り始めました・・・。 ちょうどお隣さんが大きなブルーアイスの枝を剪定されていらっしゃり、それを頂戴いたしました。 non-noにとっちゃぁそれはゴミではありません! 軒並み夜はライトアップもしていらっしゃり、…

花講座、ありがとうございました!

iPhoneの指紋認証が効かずいちいちパスワード押してる今日この頃…(゚o゚;; 手荒れの時期のあるある!ですかね〜〜外すのも怖いしどぉしたものやら?? 皆さん、どぉされてますか? Xの顔認証が羨ましいnon-noです さて画像は今月のレッスンの壁飾り、違うバー…

作品展

今日は北方町の文化祭です。 写真、生花、書、手作り品などなどなど…、地元の方の力のこもった作品を展示されたり…。 non-noの教室で作ったいただいた作品もありましたので、見に行って参りました。 上のアルファベットブロックは子供会様の作品です。 こち…

レッスンで出来上がっている素敵な作品たち

我が家のオリーブの木に今年はたくさん実がなりました 台風の大風の影響などで実がポトポトと落ちてしまい、拾って歩いた感じです。一緒に写っているのはフェイジョアの実。こちらもまだ熟れてないのに落ちてしまったのでせめて撮影だけでも、と思い一緒に撮…

Xmas レッスンのお知らせ

稲刈りの時期ですね… 今日は良いお天気の中、 黄金色に輝く稲穂がとても美しかったです ハロウィンにはビックリ蜘蛛の巣ハンバーグやかぼちゃのグラタン、かぼちゃスープにかぼちゃサラダを作りましたよ インスタ映えするような出来栄えではありませんが記録…

千秋町女性の会様の花講座

雨続きな日でしたが、昨日今日は快晴。 シーツを干し 毛布をほし。 ほしかったお日様 いつつぼし(ほし)のお天気 ほし… ほし… にぼし。 ん? さて。 上の作品は前回お伝えしていた作品展出品作品です。 今日無事搬入して参りました 『大地に根付いた植物は地…

ご依頼ありがとうございました

久しぶりに電車に乗り今日はお花の講習会に。 やっぱり電車はラクですね〜〜。この隙間時間に、ということで… 先週は子供会行事として、アルファベットオブジェにドライフラワーを貼り可愛いイニシャル花飾りを作っていただきました。 小学校低学年から高学…

10月も半ばですね。

10月も半ばになりました。 コスモスや千日紅が優しい表情で咲き、金木犀の癒しの香りがあちこちで漂っていますね 秋の花が季節を感じさせてくれます。 今日はレッスンにてドライフラワーを花材とするハーバリウムレッスンをさせていただきました。 夏にもご…

ハロウィンレッスン

昨日の雨でちょっとは涼しくなると思いきや! 今日の暑さはまだ夏っぽい感じでしたね〜〜(・_・; 寒暖差にペースを乱されないように 衣服で調整。 元気に過ごしたいものです! さて、昨日はブログをたくさん見てくださったおかげで、このサイトの仕事部門で全…

Halloween作品などなど。

秋… 秋? 暦の上では立秋から立冬まで。今、しっかり「秋」です といっても日中の陽射しときたら 掌で光を遮りたいくらいのまぶしさ 紫外線要注意です 画像は萩の花。そして今は彼岸花真っ盛りな時期ですね。 いちじく、栗きんとん、巨峰にみかん! 旬なもの…

敬老の日、ありがとうございました。

秋は実ものの多い季節です… 庭で採れた実は、まだ色づきは浅いものの、秋の風情を感じさせてくれます。 ナナカマドや柿の葉はボチボチ秋色になってきています。 これからのますますの寒暖差に 赤くなる葉っぱたち。 今年の紅葉は綺麗だと良いですね さて、昨…

ハロウィンレッスン。

久しぶりの雨。 待ってました! 今晩は涼しく眠れそうですね・・・ さて。 5月に足首を捻挫してからというもの。 数か月運動から離れ、筋肉はなくなり姿勢も悪くなり。 そこから違うところにも痛みが出てはや3か月ちょい。 今は痛みもほとんど抜け、動けるよ…

夏もそろそろ…

朝晩の涼しさに秋を感じるようになりました…。 今年も9月に入りました。 今月もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 学校も始まりやれやれ。 皆さん、お疲れ様でした といっても始業式の次の日がまた土曜日 やっと明後日から本格的な二学期です。 二学期…

皆さん、ありがとうございます。

お久しぶりです・・・(*´▽`*) あれよあれよ、という間に前回更新から二週間。 お盆休みもいただき、日々、あっという間に過ぎていってしまいました。 レッスンのお知らせ、以降、「何」って大したことなく過ごしていたので、 皆さんをワクワクさせるような…

今月のレッスン

今朝は市場へ行ってきました。 日の出の時間が少しづつ遅くなっていますね。 そして、朝方の空気は少し軽くなっていました。 秋の虫の音も・・・聞こえてきました。 が!! 日中はまだまだあづいです・・・。 気温差も出てき始める8月中盤以降。 体調管理に…

お暑い中、ありがとうございます。

あづ〜〜い 今年の暑さっちゃぁ尋常じゃないくらいな暑さで 大変ですね(-_-;) でも熱中症のニュースはあまり耳に入ってきませんね…。 さすがに・・・ こんなに暑いと…使っちゃいますよね、エアコン・・・。 non-noも日中はそんなお部屋で仕事してます・・。 …

夏の作品たち

皆さまこんばんは! 暑い毎日が続くのでまずは涼しげな作品を 生花コースの作品です! …南国の花エキゾチックで綺麗ですね〜! 花が長持ちし辛い時はこんな花が良いです 子供アレンジ教室では元気出そうな!ヒマワリのリースアレンジをさせていただきました…

SUNDAY BUILDING MARKET

昨日は6時には出来上がっていました… 5時に炙り焼き居酒屋に入って生ビール 鯛のカマ焼きをつまみに生中 生中と缶ビールはぜんっぜん!違う!飲み物ですよね〜〜(≧∀≦) おいしすぎる 非日常を楽しみました ハンドメイドマーケットのminneの記事より岐阜市日ノ…

壁飾り、多肉にしました。

暑い とにかく蒸し暑いですね 汗かきづらいnon-noでさえ 汗かいてます 梅雨明け前だというのに セミも鳴き始めました。 もう昔のような四季の感覚には… 戻れないのでしょうね。 地球が悲鳴をあげていそうで 怖いです。 国同士の意見が合わない、では 壊れそ…

7月の作品、一つできました。

台風。過ぎ去りました・・・。 台風が過ぎると一気に暑くなるイメージですが、今日は比較的穏やかな日・・・でしたか!? すいません、non-noの勝手な印象なだけなので 「暑かったわ!」と思われる方、失礼いたしました そろそろ夜も寝苦しく、扇風機やエア…

(お知らせ)7月より…

今日はレッスンで素敵な器をご持参いただき、エレガントな作品を作っていただきました(^o^) ガラスのベース、名鉄百貨店にてご購入された、とのこと…。 高そうな素敵な器に花を入れると豪華になりますね お疲れ様でした。 そして、ご参加いただきありがとう…

ネックレス作ってみました。

空梅雨の6月も後半に入り、本当にあっという間の月日の経過に焦りつつ。 何やかんやと日々過ぎ去っていってしまっておりますが・・・。 1月から4月の繁忙期を過ぎ、一時は蛻の殻となったnon-noですが・・・。 5月を経て6月。 今は暇です(笑) そんな時こそ…

今月のレッスン

梅雨の晴れ間。 風が強かったですね〜。 今週は梅雨とはいえ雨予報がないこの地方。 え?また水不足、とか言わないでくださいよ〜(;^_^A そして突然の地域限定ゲリラ豪雨もやめてください(;^_^A 穏やかな毎日でありますように。ってことは梅雨なのでやっぱり…

最近のインスタ画像

今流行りのパクチー。 これはパクチーの実。 ちなみにパクチーは別名コリアンダー。 コリアンダーの実、と言った方が馴染み深いですか?! 可愛らしい小さな実を付けました ちょうど一ヶ月ほど前。 我が子と姪っ子ちゃんをしごいてやろう!とバレーボールを…

子供アレンジ教室

クレマチス、矢車草などが綺麗な季節です(o^^o) さて、土曜日は子供アレンジ教室 開講しておりました 新しいお子さんも増え、和気藹々みんな楽しくお花に向き合ってくれてます。 時にはクイズ形式で楽しくお花の名前を覚えてもらったり。 制作手順を順番に読…

ご注文ありがとうございます

先日は一宮モーニングでも超有名なクローチェへ 開店してもう数年経ちますが、 いつも並ぶ、と聞いていたので一度も行ったことがなく。 やっと…行って来れましたよ この辺りはモーニングタイムにコーヒー代のみでパンなどが当たり前のように無料で付きます …

今月のレッスン

お庭の花たちをアレンジしてみました・・・(*^▽^*) 最高気温が夏日となる今日この頃。 車内はクーラーを付けたくなるほど茹だりますね 朝晩の涼しさにホッとします 花たちも咲き誇り本当に良い季節! 家々に咲く花たちを眺めさせていただきながら過ごしてい…