2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高温反復入浴

今日もあと30分かぁ・・・ 一日が終わるのは早いですね ブログ更新、ギリギリセーフです 先日、大垣水まんじゅうをいただきました・・・ 大垣コーヒーを使っての「コーヒー水まんじゅう」=これ、美味しいですよぉ・・・ 私の好物のひとつ ちょこっとフレ…

夏休みこどもパステル画教室

今日の晩ごはんにもちゃぁんと10種のお野菜を使いました・・・ 10種野菜計画(勝手に名付けて頑張ってます)継続中! 刺身に大あさりに右上のじゃがいも饅頭。これ・・・子供達に人気なんです じゃがいもを蒸して潰して饅頭のようにするのですが、中にバ…

川原の家

今日はnon-noがここ2年間やり続けているママさんバレーボールの大会でした・・・ 一宮市総合体育館にて。 ちょうど2年前、この夏の大会に出場するちょっと前に・・・入部して、はや2年。 あの頃に比べればちょっとはうまくなったかなぁ?と思いますが、ま…

最近のいろんな作品

夜道を2キロ半走ったり歩いたりしてきました・・・ 辺りは田んぼなのに・・・あれ?カエルの合唱が聞こえない・・・? もしかして・・・?もしかしてだけど・・・・? 今日の38℃の気温で調子が悪くなっちゃった!?みんな・・・大丈夫!? と・・・ちょっ…

真夏の花のご提案

梅雨明け宣言。いよいよ・・・夏 夏休みも始まり・・・仕事しながら子供と過ごす毎日が始まりました。 たのしーーく・・・!?いこうと思います・・・ さて。 最近はブログをご覧になっていただける方が増えました。 数日前は一挙にいつもの倍くらいのアクセ…

女子会

今朝は体が重くて・・・。 毎日ちゃんとやれてる日常から外れ、朝食を終えてもベッドに入り。 朝は教室に重役出勤しました・・・。 しゃべってみてわかった。 私、風邪ひいたんだ・・・。 そぉいえば。 先週末の女子会で冷房の部屋にずっといたことを・・・…

女性の会 お花の講習会

相変わらずの梅雨空。 ザーーーーっと降ったり。 竜巻注意報が出たり。 へんな天気 でもカンカン照りよりは・・・いいかな。 暑いよりはこの天気が好きかも?なnon-noです 最近、コンスタントに2日に一回ペースで更新していたブログ・・・・ この前の木曜日…

花子とアン

仕事してました… 今日のNHK連続ドラマ小説ではついに村岡さんと花子ちゃん、結婚式しましたねぇ・・・ ここ数週間は切ないことだらけで泣きながら毎日観ていましたから・・・今日はホッとする回でした・・・。 「ずっと恋をしている夫婦でいたい」 夫婦とし…

キムチ

今朝はタワー方面に4キロ走ってきました・・・ 曇り空は厳しい日差しより有難い。 ちょっとまったりした空気を感じながら走りました。 ・・・といっても、最近はあまり激しく走りません。 それよりはウォーキングや軽いジョギングの方が乳酸が貯まらないので…

着物の帯の花

台風8号のおかげで!?今日の小学校の給食はある予定がなし、となりました… 昨日、突然の弁当持参メールが学校から届き、がっくりしたnon-noですが… 小4と小1の息子たちのためにあと何回キャラクター弁当が作れるか・・・・?と思ったらちょっとだけヤル…

低速ジューサー

大型の台風、接近中 昨日今日と本当に蒸し暑い!! 外でのお仕事の方々・・・本当にお疲れ様です 体調を崩されませんように そして台風被害が少なく済みますように・・・。 さて。 暑すぎる夏はこれから・・・! 40代女子!?「食」には気遣っています・・…

coffee月田とパステル画レッスン

Lessonでは・・・色違い、器違いの作品をいろいろ作っていただいております・・。 7月に入りましたが、もう少しこの作品期間を続けさせてください(新作がまだできておらず・・・暫くお待ち下さいね) さて。 先日、パステル画の先生にオシャレなカフェに連…

鳥居くん結婚式!

もう数ヶ月も前から楽しみにしていた・・・鳥居くんの結婚式 我が家は家族4人で参加させていただきました・・・ 国際センタービル、東天紅。 披露宴で中華は初めて! フカヒレ、北京ダック、杏仁豆腐・・・ どれも美味しくいただきました! そして子供達は…

ママの働き方見本市

レッスンが終わりお風呂に入り・・・ SASUKE2014のファイナルがまだやってました〜 すごい筋肉(マッチョが好きなワケではありませんが美しいですねぇ・・・) しかし・・・出ませんでしたね・・・。ファイナリスト。 もぉ少しあの道のりを短くしてあげれば…

non-noの母のガーデン

昔の自分のブログを見返すと、季節のお花たちのことをいっぱい書いてきたなぁ・・・と 自分の花好きを改めて感じる記事がちょいちょいあります 数年前の方が花に対してもっともっと情熱があった?ような気がしますが、 いえいえ、今でもその気持ちは変わりま…