2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年は29日でレッスンを終え、大掃除、年賀状印刷…と、今日の夕方までセカセカと動いていました。 やりたい掃除は大体終え、今は紅白歌合戦とダウンタウンの笑ってはいけない熱血教師を交互に観ながら晩酌してます 笑って新年を迎えましょう!ってところです…

餅つき

メリークリスマス 少しだけ粉雪が舞ったイブ。 クリスマス寒波。凍みるくらい寒い日になりました そんな中、お友達のお家で恒例の餅つき大会。 24日のイブに餅つき、とはシュールな感じ。 餅つきの他、non-noのお花教室も企画していただき、来ていただいたマ…

コサージュのご注文

今日は午前午後レッスンの後、海津市にあるレンタル振袖、呉服の花kinu様にコサージュの配達に行って参りました 40個のコサージュ。明日から開催されるクリスマスジュエリーフェアーのご予約プレゼントです。 昨日までコツコツコツコツ作って参りました。 本…

博物館明治村

昨日は昼からフリータイムとなり、久しぶりに犬山の博物館明治村に行って参りました♪ 昼過ぎからの出発で2時に入村。 閉村時間の16時までの2時間しか時間がなかったので=ちょっと物足りませんでしたが、森林浴、建物見学、…小春日和の陽気の中、散歩を楽しむ…

大雪ですね!

夕方からたくさんの雪が降り始めました 遅ばせながらスタンドにスタッドレスタイヤ交換に行ってみたら今日は満員で明日の予約となってしまいました 明日スタンドに行けるかな? さて。 今年もいよいよあと数週間。 最後のnon-no花遊びの作品は一つだけにしち…

パステル画教室

先週の土曜日、non-noの教室でパステル画教室を開催していただきました 我が子二人と私、お友達親子も一緒でした。 これ、我が五歳の息子の作品です。 今回はクリスマスの作品でした! 八歳の息子の作品。弟より難易度がありました。 こぉ見ると硬いな?、40…

クリスマスレッスン

クリスマスの家、いろいろな家が出来ています。 ツリーやスワッグも作っていただいておりますが、スワッグは予約完売となりました。 以降、クリスマスの家かツリーのご予約、引き続き受けたまわっておりますので、どうぞよろしくお願いします!

バレーボールの試合

今日はママさんバレーボールのレクリエーション大会でした。 non-noは半年ほど前から北方のバレーボールチームで練習させていただいております。 中学時代に部活でやっていた経験はありますが、歳を経て運動神経も鈍く下手くそです× でも一週間に一度、体が…

ブライダル

今日はブライダルのお仕事でした 一宮市のマリエールガーデンバーベナ。 ブーケ、ブートニア、ヘアードのセット二組、挙式場装花にトスブーケ、セレモニーブーケ、フラワーシャワー、テーブル装花、ご両親花束などなど…。 白ドレスにはティアドロップブーケ…

一宮会場の記念事業

昨日は一宮市奥町の公民館祭りに行って来ました。 10月に開催されました奥町女性の会のアレンジ教室。 そこで作っていただいた作品を展示してあるので、見に行かせていただきたかったからです。 募集人数20名のところ、50名近くの方々にご参加いただき、本当…

親業50周年記念講演会

しとしと雨が降った日でしたが 今日は名古屋市女性会館にて『私たち大人は「子供たちのいじめ」をどこまで理解できているのか?』と題しての大河内祥晴氏の記念講演会&ワークショップに参加させていただきました。 演台のお花のご注文もいただきお持ちさせて…

今月のレッスン

日曜日は寒い雨になりました 雨にも負けず?長島スパーランドにてポケモンアドベンチャーキャンプへ。 長島スパーランドの入場料とポケモンへの入場券で大人3100円、実質15分で終わり。 高くないか?と思いましたが、子供達、無我夢中でゲームに取り組んだりカ…

居酒屋 田舎

先週の週末は先月新しい空間がオープンした一宮駅に行ってきました。 古い建物が立派にリニューアルし、成城石井やワッフルのマネケンなんかが入ったんですよね= ちょっと廃れた雰囲気だった一宮駅が一掃。人がたくさん行き来し、賑わっていました。 ちょう…

コサージュ

秋はオシャレ季節。 建築スタッフの鳥居くんがシルクフラワーのローズを潰したり貼ったりしてこんなコサージュを作ってくれました。 そのままのシルクフラワーを使わず、オリジナルに加工したところ、ステキですネ

親業50周年記念講演会&ワークショップ

金木犀香る秋。 窓を開けると心地よい香りが部屋の中に充満します。 天然の香りに癒されています・・・。 朝晩は冷えますね×お陰で我が家の落葉樹や花たちも秋深い色になりました・・・ さて、今回は親業50周年の記念講演会のお知らせです☆ 親業50周年記念講…

今月のレッスン

前回、近日中、と書き込んだクセにあれからはや二週間 あーーーっという間に毎日が過ぎ去りますレッスンのお知らせをお待ちいただいている方々には=申し訳ありませんでした(^^;; 今月のレッスンは置きタイプニ種類にいたしました= ケーキ・アレンジメント ス…

運動会、中止。

数日前は私の中ではかなりノーマークだった台風17号。 今日、東海地区にも接近するため、息子の運動会が中止となってしまいました× とても楽しみにしていただけに、超残念 今現在は紀伊半島沿岸付近にいて、今晩は雨風ともにひどくなる見込み。 今も横なぐり…

生ブーケ

夜は寒いくらいの今日。 午前中は雨だったのでお出掛けもオアズケ。 『カンフーパンダ2』のビデオ鑑賞をしたり、庭の花のお手入れ、草むしりで…結局一日が終わってしまいました。 平日はなかなかできないことばかりだったので良し、としますか= さて、九月上…

ご結婚おめでとうございました!

雨がしとしと降っています・・・。 今はしとしと、ですが、さっきはザーザー。 びゅーびゅー言ってた時もありましたね× この雨が終わるといよいよ秋ですかね? 窓を開けたり閉めたり×忙しい昨日今日です さて、先週末はnon-noの教室でブーケなど、たくさんの…

ブーケ、続きます(^-^)/

夜はずいぶん涼しくなりました… 窓を開けて寝ると、朝方、寒くて起こされます。 秋風、気持ちが良いですね さて、今回はnon−noが作らせていただいた最近のブーケ、ご紹介です(#^.^#) ずいぶん前にも作らせていただいた生地ローズを取り入れてのブーケ。…

ブーケ作品、続々。

今晩は半月。空に浮かぶ月を見ながら一人、晩酌です 今日も本当に暑かったですね 秋風が待ち遠しい、という前に!どうかたっぷり雨よ降れ〜 カラカラの土壌にしっかり水分を浸透させてあげたいですね。 花たちも夏バテしそうです× さて。 最近はブーケレッス…

お料理教室

残暑が続く今日この頃 まだ入道雲が頑張ってる間は秋の気配を感じにくく秋を待ちわびる日々です× 一昨日は久しぶりにお料理教室。 お野菜たっぷりで美味しい献立でした♪ 秋、といえば秋刀魚! 秋刀魚ご飯=美味しかったです(#^.^#) 豚ひき肉と豆苗のワンタン…

南紀白浜

突然ですが(#^.^#)今は和歌山県に居ます 我が子達、夏休み中にあまりどこにも連れて行ってあげられなかったので=今年の夏休み最後の子ども孝行?です。 南紀白浜は千畳敷、三段壁などの観光名所があり=自然の力の偉大さを眺め見ることができました。海はいい…

お盆休み

暑い暑い、と毎日過ごしはやお盆となりました。 最近は特に夕方から涼やかで少しだけ過ごしやすくなりました。 今年も我が家は「寝る時NOクーラー」で頑張っています 最近は朝方とっても涼しいですよ! 今日も一日、レッスンしておりました 新築アレンジ、ブ…

ブーケ

毎日毎日暑いですね。 子どもが夏休みに入ってからは、日々のレッスン、注文花制作に加え子どもたちに手がかかりブログ更新を後回しにしてしまう毎日。 これではいけないなぁ・・・と心の片隅に消化不良みたいな思いを持ちつつ。 今日はやっとそれができてち…

ドイツ、フランスりぼん

今日も、暑ーい一日となりました 夏休みまであと2日× 暑い上に大変ですがお母さん方、皆さんがんばりましょう さて、先週までドイツ、フランスに旅行していたお生徒さんのみちえちゃん、ふみえさん、また、現在ドイツに住んでいるひとみちゃんの三人のお陰で…

ショッピングカート・リニューアル!

梅雨の晴れ間。 暑い。 今日もぐったりするほどの暑さでした・・・・。 これでも本日の最高気温31℃!? 真夏はもっと暑くなるってことですね× たくさん食べて耐力・体力維持、といきたいところです・・・。 さて、non-noのHP。 ここ数年、動いていなかっ…

花作品、増大中☆

こんばんは。 今日は初?iPhoneにてブログ更新です 教室がほぼ完成してから(あとは入口植栽の植え込みとパソコン環境が整えば…♪) お花の作品を作り続けています。 クラフト作家さんのいろんな作品たちにも助けられ、買っていただけるものが増えてきました(^-^…

教室、ほぼ完成!

お久しぶりです ここ数日は教室のディスプレイ、整理、掃除・・・を黙々とこなす日々でした その甲斐あって、教室も9割近くの空間が出来上がってきました 以前の教室に比べると=新しい教室のたくさんのBOXそれぞれにシーンを作り、花や雑貨達・それぞれを見…

http://hana-non-no.com

今年ももう6月。早いものですねぇ・・・。 暑い日があったり涼しくなったり、で、体調を崩しやすいですが、 栄養、休息をたくさんとって頑張りましょう さて、やっとnon-noのHPが繋がりました= http://hana-non-no.com 最新情報を始め、今後はGalleryなど…