2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のブーケ作品

湿気った空気が身体にまとわりつくジメジメした陽気が続きますね。 週末くらいはお洗濯物、ガバッとカラッとしたかった せめて子供達の運動靴を太陽消毒したいわ!と思うnon-noです さて、8月もあと1日を残すのみ お母様方!本当に本当にお疲れ様でした non-…

セントーサ島

女子バレー! 勝ちましたー 手に汗握るシーソーゲームでした でも勝てて何より 祝い酒です(飲みたいだけ) 今日はレッスンでお生徒さん方、可愛いケーキを作りましたよー 美味しそぉですね 食べることはできません。 さてさて。 シンガポール4日目。 毎日利用…

シンガポール動物園とナイトサファリ。

3回目のシンガポール旅行記の前に 今日はちょっと良い事してきたので聞いてくださいね〜 朝4時50分。長男を起こして車で名古屋方面へ。 持ち物、軍手とビニール袋。 栄、久屋大通のテレビ塔下に5時45分集合。 ・・・総勢40人くらいかな。 約一時間…

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

主と晩酌中です いやいや、スポーツの後のビールは美味しい 今日はバレーやってきた後にバレー観戦。 ロシアに負けちゃいましたねー 女子バレー。惜しい! あれ、観てると自分もあのサーブやら、できる、って勘違いしちゃうんですよね(笑) で、やれなくて…

シンガポール旅行

2〜3日に一回はブログ更新しておりましたが。 今週中は旅に出ていたため、更新できませんでした・・・。 16日日曜から昨日まで。 家族でシンガポールへ旅立っていました・・・。 日本から約7時間。時差1時間。 7月に急遽決めた旅行でした・・・。 帰…

加賀の旅 その2

昨日も今日も。 地元の花火大会がありました 若い頃は屋台で食べ物買ったり食べたりするのもたのしくて ドーン!という音を身体いっぱいに感じながら目の前に広がる光という花たち。 夢の世界に酔いしれたものです 懐かしいわ… ロマンティックな、非現実世界…

加賀の旅

一昨日から夜になると秋の風を感じているnon-noは 主の故郷へ帰省中です いつもは出不精軍団、どこへ寄るとも無くお家に入ってまったり過ごすばかりでしたが。 今回はちょいと寄り道。石川県加賀市付近をプラプラしてから帰省しました それも主コーディネー…

最近のインスタ画像。

残暑お見舞い申し上げます 立秋を過ぎ、暦の上ではもう秋!…? まだまだ暑〜いですけどね お盆休みに入られていらっしゃる方もお見えですかね どうぞお盆中で暑さなどで疲れた身体をお安めくださいませ 今朝は市場に行ってきました・・・。 市場も12日から…

bloom wishとしてのnon-no

今日も暑かったですが 夕方の突然のひょう、雨、雷のおかげで ずいぶん気温が下がりました 今は涼しい微風がお部屋に入ってきて 心地良く。今晩は久しぶりにぐぐっと眠って今までの寝苦しさをリセットできそうですね…(…といっても特異体質?のnon-noは毎晩扇…

久しぶりのフューチャーです☆

いつまでもいつまでも暑いです・・・。 今後も暑さが続く見込み 今年は一体、どうしてこんな事態なのですかね・・・ 週末は「クールダウンしよう!」ってことで久しぶりにカフェでパフェ。 食べてきました〜 メニューより実際の見た目が小さくて(笑) 「食…