2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございましたm(__)m

大晦日は暖かい日でしたね。 もう間もなく年が変わる、という 今の今まで掃除してました やっておきたいところまで何とか終わり 今からお風呂。そして年賀状やります ここのところ、Blog更新にまで及ばずの毎日が過ぎて行きました…。 本当、忙しかった〜 幸…

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました!

一昨日は花束の注文をたくさんいただいていたので夜遅くまで準備して・・・・ 昨日は早朝からラッピング、お引渡し。 それが済んだら外部講師のお仕事、終日。 これが・・・・ 充実していて素敵な日だったのですが。 ・・・疲れちゃうんですよね・・・・から…

日曜のイベント

お〜〜寒いッ! 冷えてますね〜 いよいよ真冬。 今は冬至前で日暮れも早く、 お日様が遠い感じがしてます 一年でもっとも夜の長〜いこの頃。 早く帰宅して家族で温かく過ごしましょぉ いよいよネットショップもお正月作品にモードチェンジ。 新作、昨日追加…

花束のご注文(*^_^*)

男の子用は控え目な色に 美女と野獣のイメージで お若い女性の方へ。 こちらはピアノの発表会用コサージュ 生花は本当、元気もらえます ご注文ありがとうございました! さぁ明日から! また! 頑張りましょぉ

クリスマスとお正月のお花

連盟から… こんなチラシが届きました しめ縄3パターン。 non-noの教室は来週の木曜、15日に開講いたします。どのパターンもやっていただけますので、お選びくださいませ。締め切りは12日ですこちらは15日開講予定ですが、年末までのご都合の良い日でもレッス…

ナゴヤドームBIG BANGコンサート!

金曜は…行ってきましたよぉ〜(≧∇≦) BIG BANG コンサート 0.TO .10 in JAPAN かなり非日常のはちゃけられる場所 久しぶりに思いっきり気持ちの良い時間をすごせました たまには…自分へのご褒美です、 来年はいよいよ兵役のため、五人での活動がなくなってし…

慌ただしい毎日。

先週のクリスマスレッスン お正月レッスンも含め、只今随時レッスン中です 今朝は早朝に家を出て豊明市まで作品を届けに行って参りました アーティフィシャルフラワーのブーケ一式に演台装花。 カジュアルなお式のための会場装花は予算にしては予想より大き…

ブライダルと会場装花。

昨日はブライダル装花と会場装花のお届けに走っていました… 最近、近場の役場前にまぁまぁ大きなホールが完成し。そこへのお届けでした。 近くて助かります 教室では100センチほどの高さが大きく見えましたが。 舞台の上では可愛らしいものですね ともかく、…

美味しい時間(*^_^*)

今晩は寒いです… といっても… まだまだ秋の寒さです。 体調を崩していられる方が多いですね。 皆さん、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませ。 さて。 最近は土日も教室でなんだかんだやってしまい、休みという休みを取ってなかったnon-no。 気持ちがギシギ…

リース出品しました(*^_^*)

良いお天気でしたね、週末…。 秋はお出掛けもせずに終わりつ。 せめて…とのことで、この秋晴れの下、お布団洗ったり干したりして秋の匂いを感じてます。 なんだか忙しい毎日です ありがたいことです。感謝しなくちゃです。 クリスマスリース、出品しました …

たくさんたくさん…

寒いですね… 画像は先日の持ち寄りハロウィンパーティーの時のものです。ちょっと前になっちゃったなー 友達ご夫婦作。手が込んでるー ママ友に誘ってもらい(≧∇≦)かぼちゃのサラダやローストビーフ…作って持って行きましたー これは別の家飲み会のお誘いの…

またまたお久しぶりです。

お久しぶりです(≧∇≦) バタバタしてました。 季節は冬に差し掛かろうというところ。 これからちょっと寒くなるみたいですね。 そりゃそぉですね、11月ですから。 クリスマスの準備に追われてます 先日はフライングリース、作ってみました。minneで販売中で…

千秋町のお正月壁飾り講習会

柿は大変栄養価の高い果物です 毎日食べてますよ(≧∇≦) グタッてのも好きだし カリってのも好きです さてさて。 今日ほど… 無事終わってホッとした日は初めてでした… 先週末。 やられてたんです(^^;; 扁桃腺のヤローに 産後は年3回はやらかしてた扁桃腺 こ…

minneとcreema。

金木犀の香りに癒される今日このごろ・・・。 五感でキャッチできる季節事が日々に潤いを与えてくれますね・・・☆.。.:*・ こうやって気持ちをリセットしながら過ごす毎日。 秋。楽しんでますか・・・? non-noはりんごに銀杏に柿にきのこ・・・って! ぜー…

今月のレッスンです(≧∇≦)

ハロウィンバーガー かぼちゃをバンズに見立てて作ってみました(⌒▽⌒) 街はハロウィンカラーですね… 何だかお久しぶりになってしまいました 相変わらず1人でバタついてます(^^;; バタバタしながらいろんなことが無事に終わっていきます 何よりです(≧∇≦)! …

10月もよろしくお願いしますm(__)m

今日はちょっぴりダウンしてました…(^^;; 昨日は朝から2時間半かけて3件の配達。→戻って午前レッスン→終わったらすぐに往復2時間の息子のサッカー送迎。→とんぼ返りしたら午後レッスン。→終わったらまた往復2時間半(夕方の渋滞に引っかかる)のお迎え… と、頑…

運動会、終わり。

本日の出品作品。秋の壁掛けです。 あぁ、秋になってきたなぁ… と思っていましたが。 また夏の陽気がぶり返してきて陽射しはあまりないものの、蒸し暑い日となりましたね…。 注文作品を作らせていただいたり。 レッスンさせていただいたり。 それがないとネ…

ハロウィン作品出品しました。

秋色の花が見頃になってきました 画像はハゼラン。家にたくさん咲いてます。これ、いわゆる草花。ひとり生えで毎年ほかっておいても出てきます。なので…贅沢に切って撮影に使いました。 秋色がいつの間にかしっくりくるようになりましたね。 一雨降ってまた…

メナード ルチェアス様のお花たち

いつのまにか毎日が過ぎていきます… 毎日毎日。そんな毎日。 今週はいろんな作品のご注文をいただいていて、その日その日、一つずつ丁寧に作品に向かわせていただいております。 有難いです感謝しながら作らせていただいてます。 一宮市笹野のメナード ルチ…

9月19日、敬老の日✿

今年の夏は暑かった・・・(^_^;) といっても・・・。 まだ完全に終わった感じはしなくて。 それでも風は少しずつカラっとして。 今日はちょっとだけ過ごしやすかったように思います☆.。.:*・ 今年も3つ目の季節が来ると 気ぜわしくなりますね・・・。 だい…

屋久島旅行記 その4

さぁそろそろおしまいにしましょう…。 ウィルソン株から縄文杉までは一時間強。ここからも急な上り坂が続く。 森の美味しい空気をすいながら歩いていると、身体の中が綺麗になっていくような感じがした。 歩いていると所々からホースが出ている。 そこから出…

屋久島旅行記 その3

そこには、すし詰めのバスをご一緒だったであろう大勢の人たちが、それぞれのお弁当を食べていた。 数少ない休憩所のうちで一番大きなところだった。歩き始めて3時間半。 リュックを下ろしてやっと大きな休憩を取ることができた。 時間はこの時点で10時。こ…

屋久島旅行記 その2

山の天気は変わりやすい。 6時に降りかかった雨は通り雨だったらしく、しばらくしたら止んでいた。 でもいつ降ってもおかしくないような雲行き。カッパの脱ぎ着は道中にはしたくなかった。 このまま行くか… 少々薄暗く小寒い中、スタートを切った。 トロッコ…

屋久島旅行記 その1

9月19日は【敬老の日】です! 皆さん、ご準備は整ってますか?? ご祖父母様へ感謝の気持ちを どうぞたくさんの「気持ち」を届けてくださいね さて、先週は夏休み最後の一大イベント! 屋久島.縄文杉トレッキングに挑戦してきました!! 小牧空港からFDAで福…

9月のレッスン(≧∇≦)

24時間テレビ、始まってますね〜。 演出にダマされて泣ける… のではなく ただただ素直に勇気と涙をもらえます。 だからやっぱりがんばらなきゃ、って思わせていただいてます。 我を振り返り心から感謝の気持ちが生まれます。優しい気持ちをもらえます。 世知…

ご注文ありがとうございました!

前回更新させていただいてから… 猛烈な残暑がやってきましたね 夏よりすごい夏?! ここにきて寝苦しかったり蒸し暑かったりで本当に大変な陽気に気持ちがバテ気味です(^^;; じっとしてても汗を掻くなんて 今までにはなかった経験でしたが、 今年はそんな感…

今年のお盆やすみ。

夏の厳しい日差しと秋の涼しい風が相まった陽気となりました・・・。 日が暮れると涼しい秋の匂いの風が吹き。 朝になると強い日差しが暑さをぶり返してくる。 日中はまだまだ夏将軍の軍配が上がる日々。 皆さん、引き続きご自愛くださいませ☆.。.:*・ さて…

全国第3位。

それにしても暑い毎日 これは笑うしかありません(≧∇≦) オリンピック観戦をしながらより暑くなる毎日です さて、週末最後は決まってママさんバレーの練習やり始めて丸3年以上が経ち。おかげさまで汗がかけなかった私も今はTシャツべっちょりになって帰って…

ゴミ拾いボランティアと資源ごみ当番

昨日はこんなバックを出品したりしてました あっという間に毎日が過ぎていきますね さてさて。 先月25日。毎月25日の朝6時から7時に 必ず開催されるゴミ拾いボランティアに行ってきましたー! ちょうど名古屋にある花市場に仕入れのついでだったので、一石二…

鳥居くんありがとね。

ブラックベリーが食べ頃です 2016年7月30日。 4年間勤めてくれた建築スタッフの鳥居くんが退職しました。 お花のお教室に通われていらっしゃる皆さんには 何もお伝えせずにすいません。 きっと彼は静かに去りたいだろぉなー、と思っての私なりの心配りです …