2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

今回は早い時間から見始めました・・・24時間テレビ。 尾野真千子、泣けますね・・・。 大倉君も良かった・・・。 その前の羽生君もすごく良かった 24時間テレビは本当に気持ちを奮い立たせてくれる番組です。 今も走っている城島君、頑張ってほしいです!!…

ニコライのSHOP&カフェ

東京からの帰り道 子供達は寝てしまい、主とまったりドライブまだ足柄。今日は午前様です… 東京最終日は午前中、主は都内の建築を見に、私は四谷の東京堂というフラワーショップに仕入れに=それぞれ子供一人ずつ連れて行っていました お昼に原宿で待ち合わせ…

グッドデザイン賞 一次審査通過!

突然ですが・・・・。 今、東京に居ます。 主の建築作品2点がグッドデザイン賞の第一次審査に通過していたのです!! 昨日から東京ビックサイトでパネルディスカッションのため、車で来ています。 私と子ども達は・・・便乗(笑;せっかく車で行くのですからね) 今…

チェジュの食

大好きなキムチを食べてはトイレに行っていたチェジュ旅行(笑) トイレに行かなければいけないことが分かっていながら=朝も昼も食べる。 途中でトイレに入る。 そんな四日間でした・・・。 キムチのお陰で腸内清掃してもらったかしら? お肌がツルツルして…

PODO HOTEL

今まで宿泊させていただいたホテルの中でも一番!といっていい素敵なホテルでした・・・。 空港から南に30分ほど。島の中央にそびえる山標高1950Mの漢拏山(この山、世界遺産です)の麓にあるホテルです。 大自然の中にポツリと建つこのホテルの名称「ポド…

ただいまです!

夜に鳴く虫の声がすっかり秋らしくなってきましたね・・・。 今日、たくさんの刺激をもらえた旅から・・・無事帰ってきました 笑いあり、涙あり!?の楽しい旅でした。 良いものをたくさん見て来れました。 済州島までは1時間40分ほど。 11時55分発、13時50…

行ってきます!

今年の夏はスカッと晴れる日が少ないですね。 夜もそんなに寝苦しくなく。 例年に引き続き、相変わらずクーラーなし、ですんなりここまでこれました・・・。 いつもは冷却パットにお世話になっているはずが。今年は扇風機すらかけずに寝れちゃいます いいの…

帰省

福井にいます 雨が降ったり止んだり。湿気ムンムン、一宮より暑いかも?の鯖江市。 夜は涼しくなってきました… お盆なので大変なご馳走をご用意いただき夜は感謝感謝の食事をさせていただきました… 本当にありがとうございました 嘘みたいな話なのですが… 帰…

カラオケ

今日の晩御飯も・・・10種類お野菜、クリア 和風天ぷらと焼き鳥がメインです かぼちゃとししとうとエリンギはもちろん美味しかったのですが・・・ しそとモロヘイヤとゴーヤの天ぷらも良かったですよ〜 ゴーヤは子供たちには不人気ですが✖私は大好きです …

台風11号

少し・・・風も和らいできましたか!? 台風11号の影響で。今日はすごい雨風ですね・・・ どこへも行けずに自宅にいらっしゃる方も・・・居られるかと思います。 午後からは私もその一人。 諦めて仕事してます しかし荒れた天気の中でも・・・ 午前中はブ…

cocoonの万年筆

今日は子供達をディキャンプに入れ込み、久〜しぶりの静けさを感じておりました・・・。 しーん・・・とした教室で大人三人、黙々と集中して仕事できるのも久しぶり!? ・・・早く夏休み、終わらないかなぁ・・・ そんな中、スタッフの鳥居くんから結婚式の…

透かしほおずき

台風第11号や湿った気流の影響で・・・ここのところ、暑さはしのげておりますね。 (湿気はすごいので・・・逆に蒸し暑いですか!?) 昨日の夕方は「降るかなぁ・・・?」と思っていたらやっぱり。 でも想像していたのとは違い、突然のゲリラ豪雨!!近くで…

パステル画教室

今日は明日の朝用に白ゴマパンを焼きました・・・。 パンを焼くのは久しぶり いつも思いつきで行動してます そして。 最近、22時くらいになると、うとうと・・・としてしまいます・・・ このまま寝れないわ〜と・・・ビールを飲んで目を覚まし!? この時…

久光重貴選手

先週の報道ステーションでしたでしょうか・・・? ガンと闘いながらフットサルを続ける久光重貴選手。 21歳でフットサルに出会い、28歳で日本代表選手。 栄光の架け橋を渡っていこうとするこの人に・・・ 31歳、ガンが発症した。 今はリンパ節にもガン…