2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアード撮影会

予想最高気温、38℃ 皆さん、大丈夫ですか 睡眠不足、食欲不振、ありませんか? この時間は大分過ごしやすいですね。 今晩は豆板醤たっぷりにラー油もがっつり入れて汗と鼻水垂らしながら麻婆豆腐を食べました 日中寒いので夜は身体の解凍時間です さて今日は…

パステル画レッスン

それにしても・・・ 暑いですね・・・ 汗をかきにくいnon-noでさえも今日の気温だとじっとりします。 それが快感だったりもしますが(変態?)気持ち悪くもあり。 外仕事してはクーラーの効いている仕事場でクールダウンしています。 これって体には良くない…

伊吹山

週末は子連れ家飲み女子会に伊吹山登山と… たくさん楽しませてもらいました ありがとうこざいます ありがたいです 今日は39度もあったそうですが。 標高1377メートルの伊吹山山頂付近は22℃。 マイナス17℃の環境は爽やかで気持ちが良かったですよ お天気良好…

ヘアード製作。

こんな時間でも セミがたくさん鳴いています。 何時まで鳴くのでしょう? 徹夜?開けて寝るので勘弁してください 寝苦しそうな夜ですが… non-noは昼間の分を取り戻すためにも クーラー無しで寝ます。 今日は午前レッスン後、ヘアードを数個黙々と作りました…

夏休み子供アレンジ教室

昨日の暑さを思えば 少々天気が悪くても 身体は随分ラクですね 紫外線カットフィルムを貼ってある車の中でさえ直射日光が衣類を突き抜けてくるようなジリジリした日差し。 怖いくらいです 猛暑と大気不安定。 熱中症にゲリラ豪雨。 地球が悲鳴をあげているよ…

子供パステル画教室、今年もやります!

3連休最終日。 我が家はカレンダー通り仕事してました…。 皆さんが遊んでいる時に仕事するって いやじゃない。 でも今日は、ガソリンスタンドのイベントでエネゴリくんがバイパスを通るたくさんの車に手ェ振って頑張ってた この灼熱の太陽の下 わ・・・ non…

インスタでのお知り合い

この辺りは午後からやっと晴れ間が出てきました。 直接的にはほとんど影響は無かったものの、各地で被害が出ているのを見ていると 切ない気持ちになりますね。 無力ですが応援しております。 もっと早いかと思った梅雨明けもどうやら例年並みになりそうです…

夏のレッスン

風が鳴いてます。 今晩は起こされるかな? 被害が少ないと良いですね・・・。 昨日の夜は見事に寝落ちました。 早朝、4時に起きて市場に行った日だったので 仕方ないかな?と思いつつ・・・ 基本、早起きでも夜遅くまで全然大丈夫なはずだと思っているので …

犬山のカフェ

1日に何度となく言ってしまいます。 「暑いですねぇ…」 今日も何度口にしたことか。 もぉそろそろ… 梅雨も明けて良くないですか? まぁそんなことはどちらでも良いのですが 気温が高いのはどちらでも良いことではないですねぇ 立体的な雲の塊がたくさん浮か…

今日は御参りに・・・。

昨晩。 「あれ?セミ鳴いてない?」 と・・・夕食での会話。 今朝は・・・賑やかな鳴き声。 いよいよセミが鳴き始めました・・・。 そろそろ梅雨も終わりですね 今日は午前中から多治見に行っておりました。 車で走行中。 掲示板に「34°」の表記。 わどお…

酵素ジュースのその後。

この前作った酵素ジュース 耳を傾けると 「じょぁじょぁじょぁ」 って発酵しております 間違いなく、生きてる。 香りも今の所芳醇 このまま観察し続けます この酵素ジュース、生き物みたいです。 手がけることで愛着も湧き、癒しツールで人気だとか。分かる…

果物の酵素ジュース

立ち枯れのあじさいのニュアンスカラーがため息出るほど愛おしすぎて・・・。 あのアースカラーのグラデーションはどの花にもない「良さ」ですよね。 どこのあじさいもそんな感じで。いつも「欲しい欲しい」と眺めているnon-noです。 さすがに・・・ 花泥棒…

牧歌の里

昨日は良かったものの、梅雨空、また訪れましたね さ、今日は嬉しい出来事があったことから… 全国リフォームコンテスト。 先日家飲み会でご一緒させていただいた 坪根様のマンションリノベーションの作品が優秀賞に輝きました 優秀賞は全国で10位以内。 この…

ネットショップ作品追加しました!

降りますね… 梅雨ですからね 明日の朝は上がってるかな? ここのところモチベーションが下がり気味。気分が優れず今日はレッスン中も いつもみたいにちゃかちゃかと ネズミのようには動けませんでした… (あ、ネズミのように、とはnon-noは子年で働きネズミ、…

ケーブルテレビICCまた放送

夜レッスン終わり。 お風呂入って今に至ります… 今日は暑い日でしたね 1日お疲れ様でした 先ほどは 年齢は違えど同じお誕生日のひごさんと non-noの教室ではお初!のメンズの生徒さんやすだくん、のレッスンでした 「ブログいつも見てますよー」とお褒め混じ…