2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回光の家

日曜の昼下がり。 家族はそれぞれの場所で頑張っていて。 non-noはお掃除してお茶してます 午前中は主の作品の現場見学会、羽島市の「回光の家」を見てきました・・・ 施工途中の部分もありましたが、 とってもキレイな建物でした・・・ エルメスカラーのキ…

本田圭祐選手

NHK プロフェッショナル〜仕事の流儀〜で本田選手のドキュメンタリーな闘いを観ていた。 サッカー一筋で生きてきた人生。 幼いころから始めたサッカーは 決して上手くはなかった。 天才ではなかった。 なのにここまで辿り着けたのは 並大抵ならぬ努力と精…

キャンドルアレンジメント

サッカー観戦中 日本、頑張ってます! とにかく悔いなく終わってほしい。 それだけです。 さて。 これからのレッスン作品、見てください キャンドルアレンジメント 梅雨が明けると・・・夏。 暑い夏のエキゾチックな夜を楽しんでいただける作品にしてみまし…

クリエイターズマーケット

昨日はちょっとまとまった雨がやっと降ってくれました・・・ 教室やお家の中にいる鉢たちも全て外に出し、雨を当てました。 みんな元気出て嬉し・・・ ウチには何鉢の子たちがいるんだろ・・・?気なしでしたが数えてみたら40鉢。 私の心の許せる友達みたい…

サッカー観戦

昨日のサッカーは・・・ ながら観戦をしました。 朝食の後片付けや・・・お化粧や。 そんなことをやりながら。 点数の入らない試合は 観ていて苦しくなります 頑張っている人や 応援したい人に 自分も一生懸命になりすぎてしまうからこそ 心がたくさん入り込…

羽島市の現場見学会

やっぱり昨晩の雨はしとしと・・・だったのですね 鉢植えの花たちは午前の終わり頃にはさっそく草臥れていて お水遣りが必要だな〜・・・はぁ〜〜ってな感じです どか〜ん・・と降ってほしいnon-noです・・・。 さてさて。 6月28、29日は主の作品、現場見学…

梅雨

この辺りの今年の梅雨は雨が少なく。 今朝もお日様が出てきました。 昨日は夕方から夜に静かに降ったのですね。 木や草花たちはその表面に雫をたくさん身につけて とっても元気そう。 でも土の下はどうだろう…? ちゃんと根まで行き届いてるのかな? 大地が …

モスバーガ―開明店さま

梅雨時のどんより曇った日の空気は。 湿気を帯びておも〜く感じますが。 気持ちは軽やかにいこう、と自分を操作しつつ。 今日はまったり作品づくりをしていました・・・ 最近はブライダルのご注文が多く(ありがとうございます)それぞれのニーズと真剣に向…

父の日。

今日は・・・父の日でしたね。 皆さん、どのように過ごされましたか? 私の父の日は。 お義父さんへは沖縄のアロハシャツを送り。 昨年末に亡くなった我が父には カトレアの花を仏前に供えました。 生前は父の日にふさわしいことをあまりしてあげられなかっ…

ホームページ・リニューアル!

くちなしの香り。 進みゆく時間をまったり、ゆっくりとさせてくれるような香り。 「あっ・・・。」と、人を立ち止まらせるその香りは 今が旬。 懐古の情を湧かせてくれるような瞬間を楽しんでいます・・・。 さてさて。 non-noのホームページプチリニューア…

ブライダルブーケ

梅雨空。 日差しがないだけちょっとラクではありますね。 こんな時期もないと・・・。 さて。ちょっと前になってしまいましたが 素敵な画像をいただいていたのでご紹介いたします 東京都にご在住の木田様への作品 とっても美人でお着物姿もドレス姿も素敵で…

波打ち際の花

週末は海へ。 久しぶりの小旅行。土曜の午後から伊良湖へ。 伊良湖って・・・遠いですね 途中休憩合わせて三時間。これなら長野に行けたよね、って話でしたが・・・。 海が見れて良かった。 ここで良かった。 そんな気分でした 海岸を素足で歩くまったりとし…

どくだみの花

五月のパステル画教室。 一生懸命描きました・・・。 ともすると見向きもされないあなたは。 こんなにも可憐で美しい。 きらびやかな花よりも ずっとずっと魅力的。 わたしはそんなあなたが 本当に大すきだよ・・・。 次回パステル画教室は6月24日、10時から…

ティラノサウルスシリーズ 絵本

今日は我が子が図書館でこんな本を借りてきました。 幼稚園時代、先生のおかげで、名作シリーズはいろいろ読み聞かせてもらっている息子。 久しぶりにこのティラノサウルスシリーズの中の一冊を借りてきてくれました。 …読んだこと、ありますか? 絵本を読ん…