2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父の法要

今朝の太陽。まぶしすぎ… もみじ、いちょう、さくらの絨毯。 いろんな色のができててきれい。 今日は父の一周忌の法要でした… 1年。あっという間。 派手好きな父だったので 色は地味ですがたくさんのお花を供えました。 私にとっては反省と気づきの多かった…

ツリー完成ー!

ツリー点灯 きれい… クリスマスモード、一気に(勝手に)盛り上がり。 キリオの無印とカルディーでアドベントツリーとカレンダー、買ってきました 無印のお菓子は甥っ子姪っ子ちゃん行き。 ツリーやスノーの柄がかわいいですね中身は笛ラムネ、金平糖、カボチ…

ゴードン博士のコミュニケーション講座

今朝は四時半起き。市場へ行ってきました・・・・。 そして・・・今もお教室。 バリバリ元気に頑張ってまーす 今日はレッスン後、クリスマスツリーを出しました 明日で・・・ちょうどクリスマスまで4週前。早いですねぇ・・・。 飾り付けは明日に持ち越し。…

クリスマスへの準備

ポカポカ暖かいと… 心もうきうきします 動きやすいし今日はたくさんいろんなことしました… もぉすぐ一番嫌いな季節 一気に動けなくなる季節です・・・(前世はネコだったのかな?) でも少しでも楽しく…と、そろそろクリスマスの準備を始めました… リビングの…

朝日

今日の朝日。 ランニングは朝日に向かって走っています 今日はひたすら掃除。 教室、綺麗になりました… ポカポカだったから…お布団も干しました ブラスの気を高められるように 日々前進中。 強いわたしになれますよぉに

BIGBANG ドームツアー

先週土曜日。 何年ぶりかのコンサート…行ってきました そもそも。 誰でもよかったのです… 「コンサート」の空間の雰囲気や会場の演出、エンターテインメントに興味があって。 ちょうど大好きな友達が行く!というコンサートに便乗した感じでした。 …BIGBANG……

ワークショップ

寒くなったせいか… ひどい肩こり。 痛いです… これはいかん!と今朝は走ってきました。 今までは1キロ走れば汗がジワっと出ましたが、寒いせいか今朝はイマイチ。 もぉ少し着て走ります さて。 14日は稲沢でワークショップに参加させていただきました ワーク…

横浜帰り

コンテスト搬出作業終了 帰りの新幹線の中です。 今日は午前中ママさんバレーの試合があったので本当にとんぼ返りの横浜でした。 ある意味贅沢な時間の使い方でした。 ここのところ忙しくて4日間ほど夕食も作れず家族に迷惑かけちゃったので… ちょこっとお…

等しい。

昨日は無事コンテストのお花、搬入できました… 第一線で活躍されていらっしゃるフラワーデザイナーの方もちらほら 同じ土俵の上で参加させていただけるのは光栄。その他の方々も含め… やっぱり みんな すごい。 私よりたくさん病気(?笑)な人がいる… 私以上…

行ってきまーす!

私にしては最終準備が早く終わりました あとは搬入だけ。 問題なければほとんどの作業は終わり。 ホッとしながら晩酌中 一人横浜は本当に久しぶり …といっても…無事搬入してからも観光するつもりは全くなし。 ランドマークタワーあたりでウィンドウショッピ…

コンテスト作品作ってます。

タワー付近のどうだん。 こんなに綺麗になってます… 10月の…半ばくらいから もぉそろそろやり始めなきゃ…と思い 花材揃えから始まったコンテストの作品作り… 昔、コンテストや試験勉強や花の大会の作品作りは決まって仕事が終わってから… 夜の9時過ぎスター…

クリスマスレッスン

昨日まで…あんなに綺麗だったお月様が 今日…いなくなりました 分厚い雲の上で輝いていれば それでいいかな。 大きく魅力的なお月様を またみれる日が来ますように・・・ 今日はケーキを2個も食べてしまいました ここのところのnon-noの食生活からしたら考え…

コンテストの花

今日は月が綺麗です・・・・ さて。 先月は外部講師のお仕事を無事終え、次の目標が近づいてきました・・・ あと一週間。 やばい。 もう・・・出来ていないと・・・ と思いながら。 昨日はそれまでの睡眠不足気味な毎日の疲れか? 子供と一緒に寝てしまいま…

朝のランニング

昨日も朝のランニング。 138タワー方面。 気温も冷ややかになりつつ。 キリッとした空気が気持ちいいです 折り返して走る途中。 …見つけてしまいました 冬前に刈り込んだ庭の木の残骸。 よく見ると… わたしにとっては宝物に近いもの。 バラの実。 ツルウメモ…

ちゃんこ鍋パーティー

昨晩は主が 建てさせていただいたお家のお施主様よりちゃんこ鍋パーティーのお誘いをいただきまして・・・ 家族で参加させていただきました 朝から仕込んでいただいたちゃんこ鍋… お作りいただいたお施主様は実は相撲業界にいらした方なんですよ 今は大手ト…