2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清川あさ美展

昨日は仕入れついでにJR名古屋��島屋で始まったビーズ、刺繍アーティスト・清川あさ美展を見に行ってきました。 初日とあってすごい人! 正午には握手会があったのでその甲斐もあったのでしょうか。 私は残念ながら時間的にそのオーラ漂ってそうな姿は見れま…

日本フラワーデザイン大賞2013

今日は午前のレッスンを終えてから=京都、みやこめっせで開催されている日本フラワーデザイナー協会主催の「日本フラワーデザイン大賞2013」をみて来ました。 今年は不参加だったので、観賞だけで帰ってきましたが、参加者の皆さんの精一杯の作品を見てモチ…

お料理教室

今日はお料理教室に行ってきました いつも6品はご準備してくださる先生。毎回美味しくてボリューミーなので、朝ごはんは控えめに=して行きましたが 今回は7品、ご用意いただけました〜 今回の献立は… 野沢菜と桜海老の小丼 クラムチャウダー 春雨のサラダ 鶏…

西宮の地で♪

三寒四温。まだまだ本格的な春まで気が抜けないですね 今のところは罹っていないインフルエンザも、明日は我が身 手洗いうがいで何とか乗り切りたいです! さて、先日、はるばる兵庫県からお花のご注文をいただきました! 西宮市ご在住のセレブなママさん方…

バレンタインデー

明日はバレンタインデーですね(#^.^#) 毎年、我が子には美味しそうなチョコを“買う派”だった私ですが、今年は=手作り。 さっきやっと…完成しました? 焼きドーナツとイチゴをホワイトチョコでコーティングしたもの、アニマルチョコを一まとめに。 甥っ子ちゃ…

今月のレッスン

今日は晴れておりますが本当に極寒の日ですね 北海道や東北地方に比べれば…大したことはないのでしょうがね(氷点下25度って…どんなもんでしょうね?) 早く春、来て欲しいな、ってことで… 今月のレッスンは春よ来い、春よ恋、と題して= 生花のリースアレンジ…

あじさいリング教室

立春も過ぎ暦の上では春の始まり。 庭ではクリスマスローズや水仙の蕾が顔を見せてくれたりして、花盛りの春のスタートを切り始めたようです さて、先週はゆうこ先生によるあじさいリング教室が開催されました! あじさいリングとブレスレットを作りました …