2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空の下で。

それにしても気持ちの良い日が続きます。 カラッとした秋の空気にに癒される毎日です・・・。 138タワーパークにはよく出向いているのでカメラを持って出掛けることはあまりないのですが、今日はキレイな花の風景を撮ってみようと持って行きました。 私にと…

ハーブの花。

日曜日は東山動植物園に行ってきました。 久しぶり(5〜6年ぶり)の動物園です。 どこでも5年も経てば景色が変わっているものですが、動植物園は思い出のままの風景が広がり、それはそれでいいものだなぁ、と思いながらの散策でした。 動物園をぐるっと周り…

私の好きな花。

秋らしい話題が多くなりました。 朝晩の冷えは寒いくらいになってきましたし。 先週は秋刀魚を食べ、いよいよ食にも秋を感じます。 さて、夏の花である「トケイ草」。 先週ようやく我が家のトケイソウに花がつきました。 夏の花としては今年は非常に遅い開花…

夏の散歩道。

朝晩は次第に秋を感じることができ、涼しい夜風を楽しむ毎日です。 昼元気に鳴くセミたちに代わって、夜は秋の虫がいい音を奏でてくれますよね。 あとは蚊さえいなければもっと快適なのですが・・・ この前、早起きをしたら、青いアサガオが日の出前の暗い中…