2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥居くんありがとね。

ブラックベリーが食べ頃です 2016年7月30日。 4年間勤めてくれた建築スタッフの鳥居くんが退職しました。 お花のお教室に通われていらっしゃる皆さんには 何もお伝えせずにすいません。 きっと彼は静かに去りたいだろぉなー、と思っての私なりの心配りです …

夏ですね〜(≧∇≦)

「夏だ〜〜(≧∇≦)」 …というのに代わり映えしない毎日。 今日は先週仕事漬けだった分、リフレッシュしよう!と思いきや。 …結局、おろそかにしていた掃除と教室の雑巾掛け。植栽のお手入れで1日が終わりました。 あ、早朝ランニング、久しぶりにしたら!可…

ネットショップのその後・・・。

三連休も終わり明日は子供達、いよいよ終業式です 3連休はいかがでしたか?? non-noはそのうち二日間はお仕事を。 そしてもう一日は子供会行事があり。 結局、おやすみした感じが全くなく終わってしまいました・・・。 まぁ。休みはなくてもぜんぜん平気で…

minne大反響!

108円マクロレンズの作品が Instagramでフューチャーされました 1000を超えるいいね!をいただけて これ…100均レンズ、だとは言いにくく そっちではオフレコです でも綺麗に撮れたかな!? 写真業界(業界とは言いませんかね〜)のことは、モロ120%我流なので …

MADE ツアーの裏側

100均でマクロレンズを買いました。 こちらが処女作 5ミリほどの小花撮影。 このレンズ、めっちゃ面白い。 ピントを自分で合わす、というより 合わされる感じです(笑) ここで撮れ!と言われんばかりのドSな感じのレンズ(笑)ちょっとでもズレるとボケて。…

7月のレッスン

小夏の候。 日差しが厳しい夏の陽気だと思ったら! いきなり突風と吹き降り 昨日は開けっ放しの窓からじゃぁじゃぁと雨が入り込み、久しぶりに雑巾掛けをやらせてもらいました。 おかげでホコリはすっきり。 …こぉ解釈すれば こんなこともプラスな気分になれ…