2011-01-01から1年間の記事一覧

merry X'mas!

merry X'mas!! =寄せ植えのご注文の画像です☆= 明日はホワイト・クリスマスに・・・なるかもしれませんね 皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください・・・☆

お料理教室☆

今週火曜日☆ 念願のお料理教室・・・行ってきました〜! 先月は扁桃腺でお休みしたお料理教室でしたが× 今月はちゃんと行けました! 今回のメニューは・・・ ・塩豚のポトフ風 ・ミルク蒸しのえびあんかけ ・カキのごま風味 ・れんこんと糸きり昆布の煮物 ・…

寒くなりました・・・。

今朝は気温0℃。 うっすら氷もはりました。 いよいよ冬・・・ですね クリスマスまであと2週。 ご注文のリースは作れますが、なかなか教室の入り口のリースを作れずにいます。 でっかいリースを・・・と思っています。 今日明日中に飾り付けるのが目標です。 …

お正月のお花のレッスン

いよいよ12月、あと数分で・・・来ますネ・・・ といっても今日は何という暖かいこと!! 有難くポカポカ日和に癒されていました。 さて=12月、今年最後のレッスンです☆ 『置きタイプのお正月アレンジメント』 27センチ角の器に・・・16センチの円柱状のお…

最近の作品ずらり。

寒い日もあれば暖かい日もあり。 寒い日、といえども例年並みの寒さ。11月も後半ですもんね・・・。 いよいよ来週で11月が終わり。12月=師走に突入。 慌ただしい月がやってきます・・・。 最近のnon−noはレッスン、そしてご注文の作品を作らせて…

HPリニューアル!

今日も暖かい一日でした・・・。 11月中盤。来週は中頃にグッと寒い日があるのだとか・・・。 いよいよ冬近し。調子を崩さぬよう、頑張りましょう・・・(実は先日、non-noは扁桃腺でダウン×完治済み。とほほほ・・・) 先週末のご結婚式だった藤島さん。 無…

ブーケたち。

ちょっと寒くなった、と思いきや、近頃、また暖かくて助かっています・・・。 今日もポカポカ居心地の良い陽気ですね。 こんな日はお外でランチ・・・良いですねぇ。 今週もお生徒さん方にが手掛けていただいたブーケたちが・・・旅立っていきました。 白ド…

クリスマスのレッスン

先週ご紹介させていただいたクリスマスのアレンジメントですが・・・。 予定数いっぱいのご予約をいただきました。 ありがとうございました。 キラキラアレンジメントは終了させていただきますが、クリスマスシーズンより大分前でちょっと早すぎる完了時期で…

建築ジャーナル 満点の家をつくりたい 東海編2

夕方から・・・寒くなりましたね。 いよいよ・・・ですか!? 私の嫌いな季節がやってきそうです× さて、今週、書店に並び始めました= 建築ジャーナル 満点の家をつくりたい 東海編 2 住み手がえらんだ建築家67人 画像がありませんが×そんなタイトルの雑…

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟体験レッスン

先週木曜日、non-noの地区近辺でヨーロピアンフラワーデザイン連盟の体験レッスンチラシを新聞折り込みに入れていただきました。 問い合わせいただき今週お越しいただける方・・・。お待ちしております☆ 体験レッスンは随時参加していただけますので、来週以…

お料理教室

三連休は晴れ、との予報。 明日、明後日は連日運動会のnon−noです・・・。 さて、先週はnon−noのお教室に来て下さっているお料理の先生の所へ・・・ お料理を教えていただきに行ってきました・・・☆ 場所は岐阜県笠松市になりましょうか・・・? …

九月は・・・。

昨日は長男の運動会が無事終わり、ひとつひとつのイベントを楽しく終えられることへの幸せを感謝しつつ・・・毎日が過ぎていきます・・・。 一昨日、カレンダーをめくりましたが・・・今年もあと三枚(三か月)ですものね!早い早い・・・。 さて、九月は北…

最近の作品。

暴風雨警報で学校がお休みになるなんて・・・いつ以来ぶりでしょうか? ソレで嬉しいのは子どもたちだけ。 今日は日中、二人の子どもたちの声で賑やかでした・・・× 平野部のこの辺りは大した被害もなく、厳重体制で挑んだ15号とのバトルは・・・拍子抜け…

クレマチスの丘

まさかこの計画にたくさんの時間を費やしてしまうとは・・・! クレマチスの丘は・・・そんな場所でした。 沼津インターから御殿場方面へ5キロほど行った静岡県長泉町。 クレマチスの丘は、美術館、彫刻、庭園が折り重なったような所でした・・・。 最初は…

三養荘

夏休みが終わるギリギリの週末。 久しぶりの家族旅行に行って参りました☆ 東名高速を東へ。 御殿場、沼津方面への旅行でした。 子供達念願の「富士サファリパーク」や水族館「伊豆・三津マリンパーク」をメインに、 主や私の行きたい場所も盛り込みました= …

おひさま

台風12号。 猛威を振るって・・・残念な爪痕を残して去って行きました・・・。 自然の力には逆らえません。 もうこれ以上の災害が続きませんように。 今日はNHKのスタジオパークに高良健吾さんが登場していました= 火曜日。レッスンもお休みですし=そん…

主のHP、リニューアル。

先週は・・・ 例えば夏から秋に変わるスイッチがあるとしたら・・・それを切り替えたような変わりようでしたね。 ずっとなかった雨も降ったりして、夜なんて特に涼しくなってきました。 時々、開けっ放しだと寒いくらいでよく眠れますね= ただ、日中はそう…

暑いですね=

毎日口に出る言葉は「暑いねぇ・・・」 ここのところの暑さは猛烈。七月の涼しさを清算するかの暑さです× 一昔前はお盆を過ぎる頃から秋の空気を感じることができたのに・・・ 今年はいつまで暑いのやら・・・? ここ一週間くらいはnon-nonの教室もお…

花冠、オムツケーキなど・・・。

やっと本格的な夏日。 今日は暑かったですね〜! ・・・といいつつ冷房の効いた教室でレッスンをしているので= 涼しく過ごしてしまいました× 本当は汗をたくさんたくさん掻きたいnon−noです・・・。 さて。 昨日今日とレッスンさせていただいた「特別レ…

果実酢

七月後半は台風が過ぎてからというもの、例年のこの時期のような「めちゃめちゃ暑い日」が少ないですね〜× 「儲けた」・・・そんな感じです・・・か? あんまり暑いよりは夏らしくはないのですが、何だか助かるような。 今日も曇り。 気温もちと低め。 洗濯…

内海の海水浴

台風で今日は学校がお休みか!?と、 子供はドキドキ、 大人はハラハラ、 しましたが= 通常通り行ってもらえて☆ホッと一安心です・・・。←もうすぐ帰ってきてしまいますがね× 昨日は時折吹く突風に朝から鉢花がなぎ倒され「パリ−ン!」のイヤな音。 これ以…

夏のアレンジメント

前回。 ブログをUPした前日に・・・梅雨、明けてました あの日、我が家近辺でセミが鳴き始めたので、「あ〜、ついに梅雨明けしたなぁ・・・」と思ってたら×やっぱり! 予報通り例年より早い梅雨明け。 ・・・これから・・・過酷な暑さが続く夏!ですが。 …

パン教室

雨が降ると涼しくなるものの。 雨が降らないと真夏のような暑さ。 ・・・今日もずいぶん暑くなりそうですね・・・ 昨日ヤマダ電機で扇風機を買おうと思ったら= 扇風機の棚には一つも在庫が無い状態× やばい!我が家、夏対策に遅れを期しているなぁ・・・と…

かごバック、再人気☆

今日も雨の予報でしたが・・・昼過ぎてもまだ雨は降らず。 本当に降るのか降らないのか? できればテキトーな時間に降って欲しいと思う今日この頃です・・・。 少し降ると涼しく寝れますもんね= さて、夏ももうすぐそこに来ています! non−noのレッス…

ブーケ

昨晩は涼しかったものの、その前2〜3日は寝苦しい日々でしたね× 「ついにつけちゃった×」(=エアコン)という方も少なくないのでは・・・? 毎日陽射しも強くめちゃくちゃ暑いですしね× とうとう夏が・・・もう目の前。東海地方の梅雨明けは毎年7月中頃…

モスバーガー開明店のショップディスプレイ

何でも毎日続けると・・・だんだん上手くなるんですね。 毎日、というと本当に毎日みたいですが、 もちろんやらない日もあったりします。 皆が寝静まった頃から始まる私の一日の終わりの気分転換。 『毎日三回までで終わろう』と心に決めてスタートするも。 …

おひさま

皆さん、お久しぶりです・・・。 忙しさや体調の乱れにより二週ほどブログ更新をできずにおりました・・・。 年齢が増していく中、同じように、また、さらにたくさん動こうと思うと無理がくるのでしょうか・・・? まだまだ若い(つもり?)と思っても、日頃…

アオテアロア

先週は大府市で行われた親業勉強会に参加させていただきました。 親業一般講座を修了した私ですが、正直、立派な『親』としての受け答えができているかどうか・・・? お花だって…何だってそうだと思うんです。 一通り理論を勉強し、実践してみる。 予習、復…

5月の庭

5月。もう5月。 本当に早いものですねぇ・・・。 とても寒かった今年の冬もすっかり過ぎ去り、本格的な春も・・・もうそろそろ終わりです。 今日は陽射しが強かった= 蚊も木々の害虫(毛虫などなど・・・イヤですねッ×)も少ない5月までが、庭の一番いい頃…

昼神温泉郷 はなもも

昨日あたりから・・・急に夏日になりました 始めに。 母の日は個別のご注文をたくさんたくさんいただきました。 ご注文いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました☆ お届けさせていただいたお母様方には・・・作品をお喜びいただけておりますように…