2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末までのお花教室。

ついに。 寒くなりました・・・ 明日の朝は5度を下回るのだとか 寒い。 外に置いてある植物たちも緊急避難です。さすがに観葉植物は入れました。 そしてガスファンヒーター、出動 これで寒さ対策はほぼ万全です・・・。 教室ではファンヒーター、今年初めて…

クリスマスの花教室

今年はまだまだ本当に過ごしやすく 寒すぎない分、助かってます おかげで花水木の紅葉もイマイチ 実は赤くてツヤツヤして綺麗ですが。 葉が…緑がまだまだ多くて何だかミスマッチ?でも雰囲気良かったのでパチリ。 濃尾平野辺りの紅葉前線はちょいと控え気味…

巨大クリスマスリース!

最近雨・・・多いですね。 ここのところの毎朝は、教室の入口のシンボルツリーのアオダモちゃんの落ち葉掃除で始まります。 雨の日は、その落ち葉がベタっと濡れてアスファルトにへばり付いているものですからちょっと大変 今晩の雨が早く止んで明日の掃除が…

たくさんのご注文ありがとうございました!

週末はまた雨の予報 平日のあんなに気持ちの良い秋晴れなら お家の窓全開にして お布団干したりお掃除機かけたり お庭のお掃除したり したいのにー! 残念な予報が外れてほしいnon-noです 週中の素晴らしいほどのお天気の中。 今週はお花のお届けのご注文も…

葉栗小学校のお花のレッスン

今日は午後から木枯らしのような風が吹きましたね… 11月ですし寒くなるのは仕方のないことですが。どぉにかその時がなるべく遅くなりますよぉにと願う今日この頃です さてさて。 今日はお隣の町内、葉栗町の小学校にて、お花の講習会をさせていただきました …

PTA事業の花講習

秋晴れが続きますね〜・・・ 先日はママさんバレーの試合を必死に頑張ってきたnonーno。 結果はブロック残留。良くも悪くもない結果でした。 できれば2位までに入って副賞の新品バレーボールを持って帰ってきたかったのですが・・・。 惜しくも勝利できなか…

3日は試合だー!

日曜の夜は決まって膝小僧にキズをつくってるnon-noです あはは。ママさんバレーでいつもやっちゃいます キズする割には球が上がらないんだけど〜 飛び込んでいく自分が好き みたいな(笑) …勝手にやらせてください とにかくチームのみんなが揃ってバレーや…