2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NAGARAGAWA FLAVOR

天気予報ではくもりのはずの今日・・・。 不意をつかれた様なお天気×雨・・・ 今日は降ってほしくなかった日なのでちょっと残念な朝です。 たまの雨なので・・・いつもなら嬉しいはずなんですけどね〜× しかし週末はお天気が良かったですネ〜★ 前回に引き続…

小笠原資料館

朝晩は日ましに寒くなっていますね 今朝も上着なしでは過ごせません。徐々に冬を感じていくのでしょうか・・・。 さて、週末は長野県飯田市にある重要文化財「小笠原資料館」と「旧小笠原家書院」を見てきました。 目的はこちらの建物見学。 全国でも名が馳せる…

運動会

先週の三連休はどの日も秋晴れで気持ちが良かったですね 12日の体育の日は、我が子の運動会でした 日なたは陽射しが厳しく暑い一日でした。(日陰は少し肌寒いくらいでした。秋ですね〜。) 日焼け止めを塗ったつもりが、首元の僅かなすき間に焼けたアト。…

non-no 10月のレッスン

各地で被害をもたらした台風18号。 この辺りは進路だったはずが東に逸れてくれたお蔭でほとんど被害がありませんでした。 幼稚園の休園くらいです(笑;;; 備えを万全(?)にして・・・のことだったので、ちょっと拍子抜けだったのですが、無事が何より…

秋の週末。

週末は岐阜の長良公園に行ってきました〜 遊具がたくさんあり、芝生広場もお花畑も・・・。 大きな木が何本も茂っているので日陰も十分あり(日曜は陽射しが強く暑かったですもんね) ベンチもたくさんありましたヨ☆ 画像では分かりにくいですが、お花畑の後…