2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花教室の作品たち vol.7

・・・夏の花たちもまだまだ元気に咲いているのですが・・・ 我が家のガマズミやウメモドキ、とっても赤い実がついていてお庭も秋・冬色に変化しつつある今日この頃です。マユミの実ももうすぐ開きそうでワクワクしています。(開いたらご紹介したいと思いま…

博物館明治村へ。

いいシーズンは割と早く終わってしまうような気がします・・・。 秋をたくさん満喫したい私は週末、穏やかな日差しの下、犬山市にある明治村に行ってきました。 数ヶ月前にも足を運んだ場所なのですが、村内の数え切れない種類の植物たちに四季折々の風情が…

美術館へ。

金木犀の香り漂う秋。 ・・・秋ですねぇ。本当に気持ちの良い日が続いています。 家に居ても運動会の音が(日・月と)聞こえる週末でした。 それにしても本当に金木犀の香りには心癒されます。何度も深呼吸したりして・・・。 いい香りフェチな私は金木犀の香…

秋のひと時・・・。

今日の午前中は、新日曜美術館を見てまったりしてからお墓参りをし、その足で近所の北方小学校へ運動会を見に行っていました。(我が子がいるわけではないのですが、運動会ってほのぼのしていいですよね・・・笑) 時間を気にすることなく、秋の空気を感じる…