2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花教室の作品たち。vol3

梅雨真っ盛り。 ・・・とはいえ、今年の梅雨は降っているような、降っていないような・・・? 地域によっては水災害が危ぶまれていますが。 でもお天気は天に任せるしか他ありませんもんね× 例年並みを期待したいところです。 それでは今回もお教室の生徒さ…

SANOE FLOWER

今までに見たことのない新しい花の素材に触れるときはいつも創造意欲をかき立てられます・・・・。 出会いは突然です。 ご縁あって、新素材をいち早く知り、手に入れることができました。 まだ知らない方がほとんどだと思いますので、今回は是非ともご紹介し…

ラベンダー化粧水速報(笑)と我が家の庭

梅雨に入ったといってもなかなか降らない雨。 5月によく降ったのが原因でしょうか?今日も暑いですね・・・。 さて、先週から使用している自作のラベンダー化粧水。無印良品のボトルに詰めて愛用しておりますが、 値段が安く出来上がるので、毎日たっぷり使…

ラベンダー化粧水

いいお天気が続きますね☆ いいお天気すぎて夏のような日差しが肌にジリジリ。紫外線の攻撃を受けているかのようで、日焼け止めは欠かせません。帽子は必需品。 春頃から強い紫外線は気にしなくてはいけないのでしょうが、最近の日差しは嫌でも肌を守りたくな…