2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいご注文

梅雨の晴れ間・・・。 時期的には降って欲しいものの、あんまり続くと心もジメジメしそうですね・・・。 本日午後より晴れ。 気持ちをリセットして 梅雨時期を乗り越えましょう☆.。.:*・ さて。 最近はかごバックレッスン、かごバックのご注文やらが続いてお…

かごバック

今日は意外なお客様が教室の前で休憩していてその模様の美しい様子を撮らせてもらいました。子供撮影なのでちょこっと切れていますが羽根の様子のほとんどはご覧いただけますね さてさて。 今後の日差しや暑さに備えて。 仕事の合間に鉢植えのお花の植え替え…

梅と生姜と玉ねぎと…

梅が旬な時期ですね… 我が家、400個ほど収穫できたようで。 その中の少しをインスタの作品で使わせてもらいました 梅取りも梅酒作りも今は健在な母の仕事。 時期が来たら私の仕事になるのかなぁ。 でもまだまだ当番は何年か先になりそうです。 上の画像の右…

愛知県犬山市:犬山マルシェ

梅雨の晴れ間。 ん? あんまり降らないから そぉは言ってもあまりピンときませんね・・・。 昨日の雨で木々たちも潤いましたね。 これからも定期的にはしっかり降って欲しいものです。 梅雨、梅雨明け、関係なくね・・・(≧∇≦*) さて。 今回はお花の話題では…

最近のご注文(*^_^*)

花がら。 お庭のお花たちを並べてみました 今日はあまり降らなかったですね〜 水不足だというので、程よく降ればいいのにな…、と。 日差しが強いくらいなら 降っててほしいな、と思います 明日は暑くなりそうですね〜 水分をしっかり摂りながらすごしましょ…

6月のレッスン(≧∇≦)

スモークツリーが綺麗な季節です ラズベリーも豊作なので、ジャムを作ります それからはブルーベリー。 収穫が楽しみです 今はさくらんぼ狩りも始まりましたねー(≧∇≦)昨日は滋賀県の竜王で…狩ってきましたよ 出不精軍団、無計画で西へ車を走らせ。高速の道…