2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供アレンジ教室(*^_^*)

早起きは三文の徳。 太陽の日差しと霜の乗っかった水仙。 これは早朝しか見られませんからね。 三文ほどの得をいただきました さて、今日もレッスンにお越しいただいた皆さん、お疲れ様でした ありがとうございましたm(__)m その中で… 六年生のめいちゃんと …

ブーケ(*^_^*)

一月はお正月に休んだまま休みなしでここまできましたので…。 ちょっと休もうか、ってことで 養老の温泉へ。 寒い毎日、体を縮こまらせていましたので、こんな季節の温泉は癒されますね 足にたまっていた疲れが幾分、楽になった気がします。 そしてその温泉…

レッスン作品、もぉ一つ(*^_^*)

冷蔵庫よりも寒い気温が続いていますね… 昨晩の体育館の寒いこと! 行くのが億劫になった夜のバレーの練習(^^;; それでも動くと身体はあたたかくなり。 それは当たり前かもしれないけれど、 人間の体ってすごいですねー 相変わらず今日は筋肉痛です(≧∇≦) …

今月のレッスン(≧∇≦)

霜が降りるのが珍しい…と思ってた昨今でしたが。 今日から急に寒くなりましたね いやいや、これまでが嘘のような陽気。 昨日引き上げさせていただいた鉢植えの植え替え依頼の苗花の中身も。 真夏に咲いてた花たちがついに力尽きた状態のもの。 ニチニチソウ…

盛りだくさんだった年末!

5日は今年初めてのレッスンでした。 お正月を過ぎると春の花たちが顔を揃えます 段ボールに入ってくる生花たちと対面し、香りを嗅ぐのはいつもの習慣(*^▽^*) 年末から出始めていたスイトピーは中でも大好きな香りの花の一つ。 一種類一種類のお顔を眺めては…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 昨日から福井に来てます。 ご馳走に大吟醸。 幸せなひと時を楽しませていただきました 今日は年一回くらいしかやらない家族ボーリング 163点。幸先良い。 今年いっぱい、こんな…