2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(無題)

今日も可愛い作品、作っていただきました… 式場内の壁飾りに、と。一対で。 終わった後はご両家のお部屋飾りに贈るのだそう。 結婚式の良い思い出の品となりそうですね 素敵にできました 花嫁さんの髪飾り。 花冠のようにまとめず、髪型に合った形に仕上げま…

5作品目完成間近

肌を刺すような厳しい寒さ 先日までは暖かい日もありましたのにね そぉ簡単に春にはさせてもらえませんねそりゃそぉだ、まだこれから2月… まずは節分を越さないと! 外仕事の方!十分ご自愛くださいね どぉか調子を悪くしませんよぉに 今日もステキな作品を…

新しい企画

慌ただし年末を駆け抜け、1月は大抵余裕がある年が多いのですがね… 今年はまだまだバタバタしています… …というのも… 年末に主の意向で新しいホームページを作ったら?…と提案され、 non-no、ブーケ専門のホームページを新たに立ち上げることになりました 今…

1月の週末の過ごし方

まさかまさかの3週連続登山… ねぇ…この遊びしか知らないわけ? …いや…繁華街は嫌いだし。子供が喜ぶのでそれでいいのです…。 しかも二週間前と同じコース(笑) あの時は2人だったのでどぉやらお兄ちゃんに野鳥スポットを教えてあげたかったみたいにいちゃん…

フィスラーの圧力鍋

最近は圧力鍋がマイブームです… 我が家は母と主、non-no、の大人組はそれぞれの職業をしているため…(みんな自営業)夕方6時まではがっつり仕事をしております。(もちろん主はまだまだやってます) 夕食作りは18時から。なので、手の込んだ食事メニューは作れま…

主、スペシャルセッション

この寒さ厳しい中… わずかですが春の匂いを感じたのは… わたしだけでしょうか?! …気のせい?まだ寒い二月が控えてるのにそりゃないか? でも日の出の時間は早くなりつつありますよね。暗くなるのも少しずつですが遅くなっています…。 徐々に感じる…春の兆…

継鹿尾山登山とスワンズカフェ

土曜日はプリザーブドフラワーにて可愛いブーケお作りいただきました! ありがとうございました さてさて。 今日はとても冷え込んでますが 昨日はいいお天気でしたねー 先週に引き続き?! 昨日はまた子供からのリクエストがあり… 山登りにいってきましたー …

ブーケ、出来上がり。

今朝も寒かったですが… 今晩はますます寒いですね ガスファンヒーターフル活動こりゃぁお部屋でもダウン着て暖房費軽減した方が賢いか? 早く寝ちゃうのが一番かも。 これ書いたら寝よ… さてさて。 今日も寒い中、レッスンにお越しいただきありがとうござい…

首飾りの作品

雪でも運んでくるのでは?と思うような強風も少し落ち着き… しん、とした寒い夜となりましたね… インフルエンザも流行っていますね とにかく栄養をつけよう!と、我が家は毎日グリーンスムージーと柚子入り五味子茶を欠かさず飲んでいます 自家製ゆず茶に韓…

居酒屋の心情

毎日寒い中… レッスンにお越しいただき… こんなステキな作品が出来上がっておりますよぉ… ののかさん、せんせ、お疲れ様でした さて、先日、お教室の生徒さんのお引越しお祝い、として、居酒屋 田舎さんへ行ってきましたー 田舎さんのママはnon-noのレッスン…

金華山山登り

今朝はアレンジのご注文をお引き渡し後、ちっちゃい彼氏と山登りをしてきました(お花のご注文、ありがとうございました) 金華山の麓の岩戸公園に車を止めて歩いていく東坂ハイキングコース。約40分の道のり。 途中、危険な岩場もありますが、比較的登りやす…

今月のレッスン

しかし寒い。 いつもなら鳩胸気味なのですが…最近猫背 はと気付いて無理やり胸張ってみたりして… でも… またいつのまにか… ちぢこまってる今日この頃です。 気合入れて走ってきます 人に負けるのは仕方ないけど、(もちろん負けじと頑張りますが) 自分には負…

ステキな言葉

朝は良かったですけどね… 底冷えのする日になりました 今週は寒いらしいですね 小学校は今日から始まりましたが、 いよいよインフルエンザが猛威を奮いそうな気配です せめて我が子は!と… 誰しも思いますよね みんなが元気でありますように さて。 お正月の…

仕事始め

今年の仕事始めが今日から…という方も多いのでは? 私もその1人です 年末に残してしまった雑務をはじめ、これからご注文、制作のある作品の花材仕入れ、作品作り… 教室の植物たちにも久々にお水遣り。 お日様の光に当てて気分転換させてあげました 一つ一つ…

無題

見てるだけでいい

明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします