2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパームーン

皆さん、見ましたか?スーパームーン・・・ 昨日から話題沸騰中ですね 昨晩は雲が薄く、綺麗な中秋の名月を眺めることができました 隠れずに出てくれてありがと〜って感じでしたね・・・。 月夜を明るく照らしてくれて綺麗でした 今晩は18時から19時半頃…

明日は運動会!

金木犀が咲き始めましたねー 大好きな香りです あの香りがするといつも以上に犬のようにクンクンしてます。 気持ち穏やかになります。 まだしばらく香りそうですね 嗅覚でも秋を楽しんでます さっきまで明日の運動会のお弁当の準備をしていました 煮付けと五…

さぁがんばりましょう!

晩酌しながらストレッチ。 ルールは分からないけどラグビー、 観てます さっきはエクザイルの歌に合わせてダンスしてみましたが。 これがなかなか良い運動 もちろんダンスは見よう見まねのズボラな踊り。 真似してるつもりだけどダサく映ってるのでしょう… …

シルバーウィーク

連日、良いお天気ですね〜 レジャーにいかれていらっしゃる方々が羨ましいくらい!の好天の中、non-noは平日のように過ごしてます シルバーウィークもいよいよあと2日! 皆さん、素敵な休日をお過ごしくださいね それでも今日は、午前中、下の息子のサッカー…

女性の会 花の講習会

ハモネプ観てます 男子バレーも観てました 負けちゃったけど応援してます! がんばれがんばれ! いつもテレビは全然みないので 珍しく数時間テレビの前です わーどこが優勝かしらーー? さてさて。 今日は一宮市北方町の女性の会さんの活動の一つとして、フ…

作品作り。

寒暖の差が激しくなる時期ですね お風邪、ひいてませんか?? 大丈夫ですか? 我が家は息子達が鼻水モード 今は運動会の練習やらサッカーの試合やらで忙しいですからね。健康管理に気を遣います。 幸いそんなに大したことはないので 食事で栄養補給、睡眠。 …

(無題)

すっかり秋ですね… 秋の虫が静かに鳴いてます 今日はお肌でも空気の乾燥を感じてしまいましたので パック中です(笑) 秋らしい作品も目に馴染みます 公園の木々も実を付けたり葉色を変えたりで季節の変化を知らせてくれます。 いつもは金木犀が香り始めたら…

crema、出展と第二のインスタグラム

なかなか・・・晴れてくれないですね・・・ 先週土曜のカラリとしたお天気はどこへやら? と思っていたら・・・ 明日はドンピシャ!で台風最接近!? そうこうしてたら・・・セミの鳴き声はいつのまにか聞こえてこないし、 日中も秋の虫が鳴き始めました 秋…

9月に入って・・・。

空気がカラリとした晴天。 「秋晴れ」と言っていいような気持ちの良いお天気でしたね あのウダルような暑さはどこへやら? 毎日毎日の積み重ねでここまできた!のですね・・・。 いつのまにか日の出が遅く夕暮れが早いし。 確実に日が経ってる。陽気がそう感…

今月のレッスン

曇り空が続いていた今日この頃。 愛知県西尾張地区は久しぶりのお天気 まだまだ夏の陽射しです… 愚図ついた天気と共にnon-noも少々停滞気味でしたが このお天気で心もカラッと干しちゃいます 昨日はバレーボールに観入ってました。 フルセットまで持ち込んだ…